10月12日(土曜日)、台風19号が接近してきました。

ポリタンクに水を入れた。風呂に水溜めた。鍋・バケツに水溜めた。

おにぎり作った。

お金も入れた。

いつでも、避難できるように支度だけはした。

 

我が家の前の道路は通行止めになったので、車の避難もした。

レベル4、利根川が氾濫したら大変な事になる。

利根川の数位は上がっているが、我が街周辺の決壊場所はなし。

夜、何度も外に出て、道路の状態を確認した。

そのうちに風がやんで静かになったので寝ました。

 

14日、早朝花火が上がった

幼稚園の運動会が延期になり、この日に開催するそうな~~~

運動場の近くの民家の柿の木、実がつき過ぎて枝が折れそうなほどだ

 

 

誰も取らない、誰も食べない柿の木のようなので写真に撮らせて頂きます

 

今日は寒くて、ジャンパーが必要なほどです

 

 

 

氷の旗が寒々しい

 

  

 

 

通勤に使う電車がやっと通常通りに走っているようです

私は、電車が走らないと会社に行けないんですよ。

なので、

しょうがなく、

致し方なく

大きな顔で

ひさしぶりに三連休しました。!!ニコニコ

 

 

※ご利用者様の中で独居、古い家屋にお住まいになっている方がいて、ふつうの雨でも、雨漏りが酷いんですが(いつもバケツは用意しています)今回の台風で、不安で夜も寝むれず、怖かったようです。もっと凄い風が吹いたら、屋根を持っていかれてしまう心配があります

さて、どうしましょう・・・・