この春新しく職場に入ったパートさん。

アラフォー男性。


アラフォーの男性なのに、パート???


という偏見があるのか、⇽実際、もうすぐ40で男なのに、パートってどうなの?とか噂されてた。



最近パートのおばちゃんたちに、⇽そういう私もパートのおばちゃんやんꉂ🤣w‪𐤔



「あの子、ちょっと⋯仕事っぷりが⋯大丈夫???」


って噂されてます💦


おばちゃんの多い部署なので、(なんなら障がい者枠の子を除くと全員が女性)


特に力仕事とか、


「あれやって、これやって!」

とこき使われながらの、


「ちょっと仕事出来ないんじゃない?なんか変じゃない?」


って言われるのはなんだか、気の毒になります。




そして、もう1人。

50代半ば、女性。

この方はもう10年近くいるらしいんだけど、

色んな部署をたらい回しにされた末に、今の部署らしいんだけど、


今の部署でも、他の人とは違って、



その人だけは、ちょっと特別扱い。



「あれは出来ないからやらなくていい、これも出来ないからやらなくていい。」


と除外されてる仕事がいくつかあります。




自分が独身の頃は、


そういう仕事がちょっと出来ない?って人がいたのかすら覚えてないけど、



自分が、ちょっと発達がゆっくりな娘を持って、



そういう人が目に付くというか、



なんだろう?気になる?意外といるんじゃないかな?って気がついて。





娘もこのまま何も診断も付けずにいて、健常者として働いたら、



「あの子さー、大丈夫???仕事出来なさすぎじゃね?」


とかいわれちゃいそうな気がするんですよね。

てか、絶対言われる気がする。心優しい人ばかりの職場だったら違うのかもしれんけど。


いや、もうなんか今の職場が陰口言うおばちゃん多いから、多少人間不信です、私。






そういう私も職場でけっこう

「天然だよねー」


って言われるから、

遠回しに発達が怪しい??って言われてる???ꉂ🤣w‪𐤔