先日、小学校の授業参観でした!




息子が入学してから、授業参観などでずっーと気になっていることがあります。




それは、落ち着きのないところ。


授業中、歩き回ったりすることはないんだけど、



入学式でもイスをガタンガタンさせてたし、


昨日の授業参観でも、


上履き脱いじゃって(4月にサイズ確認してるんで、上履きが小さいわけじゃないですよ?)、


足ぶらんぶらんさせて、


すっごい前かがみの姿勢になってました。


画像載せたいけど、学校の写真載せるのは、リスクありそうだもんね・・・。




あんなに姿勢悪いの息子だけだったよ真顔


まじでダントツに姿勢悪い子だった。



なんだろ?落ち着いて座れない子なのかな?





もう1つ気になったのは、


休み時間の過ごし方。



授業参観終わって、



最後、息子たちが育ててる野菜の写真だけ撮っていこーって校庭で写真撮って、



チラッと息子の教室覗いたら、



1人ぽつんとしながら、



ハンカチ噛んでる息子の姿が💦💦💦



家でそうなんだけど、ハンカチとかを噛む癖が、どうにも抜けなくて。



あと、娘だけじゃなくて、


息子も、どーもお友達の輪に入っていけないタイプだなぁって。



教室に他の子があまりいなくて、みんなどこで何してるのかはわかんなかったけど、




でも息子が自分で、



「僕、友達いない!」


って言うぐらいだから、息子が特別仲良いって思えるような子はいないんだろうな泣き笑い





姉弟揃って、内弁慶すぎて、心配になっちゃうよーーー😭








イベントバナー

 







明日、半額になるアイテムあります。何か欲しいなー。