小柄なわが子2人。


小4の娘も小柄なんだけど、、娘よりも小さい子はいるし、まぁまぁそこまででもないのかなーって思えるんだけど、




小2の息子はほんと小柄。7月生まれなのに、多分学年で1番小さいと思う!




金曜日に、4月に学校で行われた身体測定の結果を持って帰ってきました!




息子の身長119センチ。


へぇー、一気にめっちゃ大きくなったじゃん!



肥満度が、痩せ傾向。



ん?痩せ傾向?



前は標準だったのになー。



まぁ、確かに体重も少ないし!



そこでまたまた、



ん?身長119センチ?



娘が126センチなのに?



えっ?娘と息子、7センチしか違わない?




てか、ついこの間行ったテーマパークで、

乗り物乗るのに測ったら100センチちょっと超えてるだけだったよな?



絶対、間違ってるよなー、この身長測定の結果。



と思って、



息子を壁際に立たせて、

メジャーで測ったら、103センチぐらい。



やっぱりー。




103センチってどうなの?

と成長曲線で調べてみたら、


下の枠からも大きくはみ出てる笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ちなみに娘は、ギリギリ下の線の所ぐらい。





なんだろうなー。

生まれは普通ぐらいだったのに。


1歳前には、もう下の線ギリギリ。





これまで2回、


内科の先生、保健師さんに相談しているけど、



「確かに小柄ではあるけど、、、病的なものではないと思う。」



「うーーーーん、でもまぁ少しずつは伸びているし。」



と解決には至らず。




他の人のブログで見たことあるけど、

低身長?を調べてくれる病院もあるんだよねー?



うちの住んでいる所は、かなりの田舎だけど、田舎でも近くにそういう検査してくれるのかなー?





あっ、そういえば、



身体測定の結果が間違っていると思うってことは、


先生に知らせるべきなのかなぁ?










こういうの必要?どれがいいんだろー。