4年生になって、

まだ新しい漢字を習っていないのか、

今の所、宿題が毎日、国語は作文です。



3年生の頃はよく、


「ねぇ、何書いたらいいの?何書いていいかわかんない。」


って言ってた娘ですが、



最近は、自分で書くこと決めれて、自分で最後まで仕上げれてます。




でも相変わらず、小4でこのレベルでいいのか…?と思う作文を書いてます魂が抜ける



4年生になってすぐ、


「4年生になって」


という作文では、



「べんきゅうをがんばりたいです。」



べんきゅう……「べんきょう」だよねネガティブ



「字をきれえにかきたいです。」



きれえ……きれいだよねネガティブ



最近は、決まりがなく、書くことは自由なので、


学校であったことをよく書いてます。



で、今日は、身体測定をしたことが書いてあったのですが、、、


「今日、しんたいそくていがありました。しんたいをはかりました。」



しんたいをはかる???身長だよなーーーー!



「大きくなったと思います。もっとのびたいです。」


って書いてあったんだっけな。



そのあと、


「からだのおもさをはかりました。」



まぁ確かに体の重さだけど、体重だよね…。




極め付けは、







?????



何て書いてます?



もはや解読すらできない昇天







本当にね、どうしたらいいんだろうね?


一生このままなんてこともありえそうで…驚き





通級で、昨年度の学習面での目標に、



「せめてひらがなは、きちんと書けるようになってほしいです。」


と先生にお話したけど、改善の兆しは見られない。



何をしたら、ちゃんとひらがなが書けるようになるんだろう…












↑去年のこういうのめっちゃかわいかったよー!今年はチェック柄が欲しい。





同じようなものばっか持っててもあれだから、こっちの方がいいかなー???