昨日は、小学校の修了式でした。


終業式?とも言う?

予定表には、修了式って書かれてたけど。


まぁ、どっちでもいいか。



今学期が終わっての感想は、



まぁとにかくホッとしてます。




特に、息子は保育園時代から、


行き渋りする子で、


入学当初は、順調に滑り出したと思っていたものの、



GW明けからぐらいから、


ちょこちょこと行き渋りする日があり、



2学期の運動会前は、


毎日のように、


「体育が多すぎる!学校行きたくない!」


と言ってました…ネガティブ



運動会が終わった後は、



行き渋る日がグーンと減って、


学校には行けてますが、



学校は、


「めっちゃめっちゃつまらない所!」


らしいです昇天昇天昇天昇天昇天




娘は、



息子みたいに、すごくハッキリと、



「今日も学校めちゃめちゃつまらんかったぁー!!!」



とは言わないけど、



休みの日は、



「やったぁー!!!」



と喜んでいるので、学校は好きではないと思います。てか、言うか多分嫌い。そりゃそうだよね、勉強も運動も苦手、おまけに友達もいないとなりゃ、楽しい要素、ゼロじゃね?と思っちゃいます。





そんな2人なので、無事に学校行けて今学期が終えれたことにホッとしてます。




まぁとは言っても、

来週からは学童なんだけどねー。



学童もあまり好きじゃないらしいから、

家でのんびりさせてあげたい気持ちもあるけど、


そんなに仕事休めないし、


かと言って、2人で1日お留守番させるのはまだ早い気がするし、



お留守番出来ないことはないと思うけど、多分ゲーム漬けになる…オエー



学童に行かない子たちってどうやって過ごしてるんだろう?






イベントバナー

 


最近、お肌が気になる…。今までドラッグストアで適当に化粧水とか買ってたけど、何使ったらいいんだろう?と本気で悩む今日この頃。誰かオススメを教えてほしい。




このキャップ、娘に欲しい。


このクマ耳の服も欲しい。