来年度から学童の申し込み制度が変わり、

1年間を通して学童を利用する通年利用の子の入所が決定してから、



長期休み(春休み、夏休み、冬休み)のみ利用する子の申し込みになりました。



わが家は、

娘の入学の時からずっと長期休みのみ利用していて、


来年度も長期休みのみの利用で申し込みしました。



まぁ、きっと通年利用の子は全員入れるでしょ?


だって、通年利用で落ちる子いたら、長期休みのみ利用の子は1人も入れないってわけだからね?


長期休みのみの利用も1、2年生は点数高いから行けるでしょ?


うーん、3、4年生ぐらいになるとどうなんだろ?

まだ枠空いてるのかな?


娘はどうなんだ?

入れるのか?


って心配してましたが、



息子も娘も入れましたーーー!!!




って言っても、まだ4月分だけなんですけどねꉂ🤣w‪𐤔



長期休のみの子は利用の1ヶ月前に審査があり、

半月に前に通知が来るんです。



なので、夏休みに利用出来るかは、

7月にならないとわかりません💦



毎回、入れるかな?ってドキドキするの嫌なんですけどー。

今年度みたいに4月に入れたら、1年利用できるってしてほしいよーーー!




4月なんてさ、長期休み休みの子が利用できるのは、1、2、3日のたった3日間だから、申し込まない人もいるだろうし。

特に1年生はね、まだ入学前だし、3日間ぐらいなら何とかするわ!ってなる人もいるだろう。


ってことは来年度はもう4日から始業式なのかな?早いなー!



ってことで、やっぱり問題は夏休みかなー?




でも4月は入れたからこの調子で、夏休みも入れるといいなー!