前々回、息子の学力テストの結果の話を書いた時に、娘が結果を持って帰ってきてないと書いたのですが、




約1週間遅れで娘も結果を持って返ってきました!!!



娘の結果はこちら。




見た感想。


そこまで悪くないんじゃない?



もうなんか慣れたのか、感覚が麻痺してきたのかそこまで悪く感じないというꉂ🤣w‪𐤔



でもさ、市の平均もそんなに良くないよね?


これで市の平均が80とか、90とかあったら、


ひぃーーー娘だけ出来てない😭ってなったかもしれないけど、


まぁまぁまぁ、みんなそこまでてないんだなーと勝手に安心。



まだ小学生だしさ、田舎だから中学受験とかあるわけじゃないから、まだそこまで勉強に力を入れてないのかな?



まだね、まだ!



これが中学とかになったら、高校受験あるし、テストも順位が出る本格的なものになるから、



みんな、頑張って勉強するようになるのかな?

ひぃーーーそしたら、みんなに更に置いていかれそう😭






でも、娘も娘なりに成長していってます!



以前、ローマ字のテストで0点だったー!ひぃーーーーーーって書いたけど、



宿題でローマ字しりとりとかやっているうちに、


だいぶ書けるようになって、


あ~わの行は書けると思います。


小さい文字が入ったり、点のつく字はわかってなさそうだけど昇天



ただねーわかっているのに、凡ミスは多いんですよね💦


例えば、


 ringo→gorira→rappa→paseru

りんご  ごりら   らっぱ   ぱせる


みたいな。


ぱせる?パセリかな?


さっきまで、「り」は「ri」って書いてたのに、なぜ?



今日の宿題もローマ字の宿題の時は、

名前をローマ字で書くんだけど、いつもは間違いなく書いてるのに、


今日は一文字間違えてて、


「ここ違うよー」


って言えば直せるんだけど、言われるまで気づかないんですよね💦




あとは、算数でいえば、

足し算、引き算、かけ算、わり算は出来るようになりました。


単純に計算するのはできる、



でも応用したりとか、こうだからこうなる!みないな頭を使うのは苦手なんですよね。


だから、計算は出来るけど、


文章問題で、この問題は、


足し算なのか、引き算なのか、かけ算なのか、わり算なのかは、分からないことが多いです💦





そう考えると、


将来は、あまり頭を使わず、同じことを繰り返す仕事がいいんじゃないかなー


って勝手に思ってます。



将来は、もっと色々とAI化されてるって話聞くから、そんな単純な仕事あるんかーって思うけどꉂ🤣w‪𐤔



まぁもっといえば、働かずにニートになる可能性だって…






イベントバナー