小3の娘。


冬休み明けに、

冬休みの宿題で出た範囲のテストがありました。


冬休みの宿題の時、

ローマ字が全然わかってないってことを以前ブログにも書いたのですが、




そのローマ字のテスト、、、



なんと、、、



0点


でした⋯⋯⋯昇天昇天昇天昇天昇天




ローマ字の単語を読むだけでも大苦戦していたのですが、



テストは、



宿題と逆の書く方。




問題は、一緒とはいえ、読めてもいなかったのに書けるわけないよねタラー




問題はこんなの↓




唯一、「あ」は「a」だけはわかったのかもしれない。




もうどうしたらいいんだろう?




職場で相談してて、


「将来ちゃんと仕事出来るかな?」


って心配する私に、


「勉強が出来ると仕事は出来るは違うよ?」


って言われたけど、



「こんなに、理解力とか記憶力なくて、仕事覚えれなくない?全く何も覚えなくていい仕事なんてないよね?」



っていう私に、



「慣れるまでは時間かかるまでしれないけど、同じこと繰り返す仕事なら大丈夫じゃない?」



って。




そんな単純な仕事あるのかなぁーーー😭😭😭



その前に学校生活はこのままでいいのかなー?

こんなに勉強わかってないなら、なんとかしなきゃなのかな?







イベントバナー