こんにちは照れブログに訪問していただきありがとうございます。

 

 

ようやく週末になりました。今週は火曜日に七五三の写真撮影に行っていたのに、なんだかもうかなり前のことのように思えます。それだけあっという間に過ぎてしまうんですよね笑い泣き

そして明日明後日は保育園がお休みなので娘ちゃんが家にいることに…

雨の日は保育園の送り迎えも一筋縄ではいかないので憂鬱です滝汗

水溜りトラップで朝の忙しいところに10分は余計に時間がかかります笑い泣き

 

 

 

さて、我が家は娘ちゃんが生まれてからずっと“スタジオアリス”で写真を撮っております。

スタジオアリスでふえーるアルバムというものを購入したのでその流れから、そして何より店舗数が多いんですよね!!スタジオアリスはショッピングモールなどに併設されているので、帰りにちょっとご飯を食べて帰ろうとか、ちょっと買い物していこうができるのでありがたいです口笛

 

 

今回我が家が利用したのは七五三のプランです。

プランは3つほどあり、我が家は一番お高い77250円のプランゲローゲロー

でもこれがすごいんですよ!

 

 

息子くんが生まれた病院では撮影料3000円が無料になるクーポンがもらえました。

このクーポンはアリスで息子くんが写真を初めて撮る場合に使えますが、写真撮影を一人ではなく人家族としてみなすので今回の娘ちゃんの七五三写真撮影代も無料になりました!!

 

息子くんはお宮参りの写真と娘ちゃんの七五三の家族写真、娘ちゃんと2人でのドレスとタキシードでの写真を撮影しました。娘ちゃんは着物2パターン、ドレス1パターンで撮影で髪型もその都度ヘアメイクをしてもらえました。

 

娘ちゃんの写真の内容は、17カットが入った七五三のアルバム、そしてセットプランに含まれているフォトパネル手形付き、祖父母に渡す用のミニアルバムと壁に飾れるフォトパネル、ギフト用の写真などなどがついてきます。(内容はその時期によって特典としてついてくるようで、その場でご自身が必要なものを選ぶことができます)

さらに、息子君はマタニティフォトをとっていたのでニューボーンフォトの写真パネルとお宮入りの写真もクーポンの特典でついてきます。

 

スタジオアリスは基本購入した写真したデータを後で買うことができません。待ち受けとしてダウンロードすることはできますが、ポイントが必要です。

そして一番安いキーホルダーでも800円ほど。

買えば買うほど価格が上がるのでいつもは厳選して似たような写真はなくなく手放すということがあるのですが、七五三のプランではCDでデータをもらえるんです!!

 

しかも!!息子君が映っている写真も同時に入れてくれるので、撮影した写真全168枚をもらえることになりましたラブ(厳密には買ってるんですけどね、笑)

 

これらを説明されたため7万円越えのプランを選びましたグラサン

 

兄弟がいるとその分写真は増えてアルバム代も倍になるかと思ったんですが、このおかげで息子くんは娘ちゃんの時のように要らない写真セットを買うことなく、最低限のアルバムと台紙のみを買うだけで終わりました。

 

 

正直、4つ切り写真のパネルとかもらっても家の壁に限りはあるし、持ち家だけど地震のこととか考えるとあんまり天井にたくさんに貼りたくないから結局宝の持ち腐れになってしまうんですよ。我が家だけかもしれませんが…

 

しかも残念ながら義理両親はすでに孫ちゃん(甥っ子姪っ子)が多いため、今更アルバムとかプレゼントされてもなーって感じで、なんなら持ち歩けるミニアルバムのほうが喜ばれるんですよね。枚数も多いし真顔

 

 

というわけで、すごく感動したので七五三などに被せて兄弟の写真を撮るとお得ですよという報告ですウインクうちはグレードアップ(ミッキーマウスの背景)があったり、フォトプレートを光沢のあるものに変えてしまったりしたのでやや足が出ましたが、10万円で七五三とお宮参りの写真撮影ができました。

秋に3歳の誕生日を迎える予定ですので、七五三の着物を借りるついでに七五三Birthday写真を撮影する予定です。その時にはまた息子君のハーフバースデーもやるかな…?

着物のレンタルもできますし、早ければ早いほどお得なのと、現在はスタジオアリスでも感染対策に力を入れてくださっているのでさっと撮って帰れます照れ

 

以上スタジオアリスレポートプランと金額編でしたラブ