毎日暑いですね。



小学生になって、登下校に片道約20分程。



この暑い中、ランドセルが重くて可哀想で心配なのに🎒



週明けの月曜日は更に上履きやら、体操服で荷物いっぱい💦


水筒も今の大きさだと飲み干して帰宅する日々なので、急遽670ml入るものを買いました。


更に重たくなる。、。、



教科書って毎日持って帰ってこないといけないの??



国語は音読みの宿題あるけど、算数持ち帰ってきても使わないよ。。

無駄な持ち運び、、



毎日、真っ赤な顔で帰宅してくる娘を見ると、偉すぎてすぐにぎゅう~ニコニコしたくなります。

頑張ってるね😭





数日前に面談でした。


面談前はドキドキ、、娘の小学校の様子どんなだろう、、



人見知りでお友達できるかな?という心配をしていた新学期、、今のところお友達沢山できたようで楽しく通っている様子です。



先生からみた娘の様子、、気になる。


自分の意見をあまり出さないところがあるので、、

いつもどうしたい?と聞いてもママはー?ママはどう思う?と私の意見を聞く娘。



小学校で果たして自分の意見というものを言っているのだろうか、、



と心配していたら。



学校では、先生のお手伝いをよくしてくれます!


え??

家では殆どしませんけどー笑い泣き



そして、よく発言してくれます!



えー???

自分の意見言えてるの笑い泣き



お友達に凄く優しくて、大丈夫?と気にかけてあげれることや、回りの子もそれに続いて声をかけたりということがあります。



男の子には積極的に自分から声をかけたりはしないですね。


先生の回りに女子は結構ギューって来たりするんですが、時々来てくれるかな、、



幼稚園の頃から変わってないw あまり先生にベタベタいかないタイプ!


字が綺麗だと褒めてもらったり、副校長先生にインタビューをしに行った時に、娘は書記役だったらしいが。


重点をしっかり書き出していて、高学年レベルだと褒めてくださいました。


心して行ったのに、マイナスなこと言われなかった、、。



そして、毎日の洋服と髪型まで褒めていただいた次第で、、。


あまり怒ったりしない、優しい先生なんだなと。。



1年生の担任が今の先生で幸せだな!と思いましたおねがい


拍子抜けなかんじでしたが、


娘は学校で一生懸命頑張っているんだなと思いました。



ママも頑張らなくては、、



ということで。


来週本番の舞台間近で、私も頑張っております。









来週の月曜日!


まだお席あるようなので、サンリオ好きな方いらっしゃいましたら、是非いらしてください照れ



子供を産んでから、立ち上げからリハーサルに参加して、、という舞台は初になります。



娘に我慢させてしまっている所や、家族の協力があってこそ、、



本番終わったらゆっくり感想書けたらいいな。



まずは、やれること頑張ります!


愛梨です。