アンバサダーに宿泊した夕方✨


ディズニーアンバサダーホテル宿泊者限定のお子様向け体験プログラム


『キッズプログラム、フードデコレーション、ファンタイム』を体験してきました‼️


私達が参加させてもらったのは
はじまってからまだ3日目☺️(3回目)




まず、18時15分~受付開始なので、チックタックダイナーへ向かいます‼️


対象年齢は4歳~12歳。


数人もう受付を済まし、外の椅子に座って待機というかんじでした!


18時30順番に中へ☺️


入ったら、子供たちはしっかり手を洗います✨


親も少しお手伝いをしたので、私も一緒に手を洗っておいてよかったと後から思いました😁


実際何人くらいでやるのかなー?
気になるところだと思いますが!


なんと、、、5組だそうです😂
本当予約が取れたのは奇跡だったと後から思った次第です。


4人がけのテーブル席が3つあり。
兄弟、姉妹の子供たち2人×3席。 (6人)


そして、カウンター席に2人。

この回は合わせて合計8人の子供たちが体験にいらしていました!

付き添いの保護者はお母さんとお父さんパターンや、おばあちゃんやベビーカーで下の子も連れて、、という方もいらっしゃいました。


そして、早速チックタックダイナーのコスチュームにお着替えします😁💕


モデルさんのようにシンプルな洋服の方が可愛く着こなせるかな?


どうしようかな~と迷いましたが😂
せっかくディズニーなので!




襟にミッキー、ミニーちゃんがいるチェックのブラウスにしてみました💕

身長110cmない娘にはエプロンは少し大きめなので、丈が長くならないよう、お腹あたりで少し折って着せてます✨

帽子はピンは使わず、上から乗せるタイプです。
横の時計マークもかわいいです!

髪は帽子を乗せられる髪型がいいと思います☺️


この日はフルーツサンドイッチの日💕




このような形でセットされていました😍


お着替えをして、目の前にこのようなセットをみて、テンション上がると共に緊張してくる娘😆


でも優しく盛り上げながらスタートしてくれるキャストさん😊



一旦集まって、レクチャーしてくれるのを興味津々で聞く子供たち!!
みんなかわいい😍



まずは、白いクリームをパン全体にぬっていく!!
ピンクの生クリームを絞って飾り付けしていく。






こんなかんじでした!!


写真は沢山撮ってOKだそうです✨








娘はピンクのホイップでミッキーのお顔を作ってデコレーションしてました!!



と、

お顔と知らないパパは
もう少しやったら?と、娘の書いた目と目の間にホイップを絞りだしたよ😱💦💦💦



えー😱💦💦💦

娘と私はビックリ😓


男の人ってこうゆうの気付かないのかな🤣


即行フォークでパパが乗せたホイップを取りました😂
(元に戻せたからよかったです😂)


ここにフルーツ(みかん、もも)をトッピングして、

(うちのはフルーツは嫌いなのでなしにしました)



更にチョコレートをトッピングして!


白いパウダーをフリフリ✨






やったぁー❤
完成です✨








作っている最中もお声がけしてくださったり、お手伝いやアドバイスしてくださったり、

手厚く、温かい雰囲気の中


子供たち、と~ても楽しそうにシェフ体験させていただきました❤




体験の時間はその時の状況により。
焦らされることも全然なく、子供たちの進み具合に合わせてくれているかんじでした!



終わった後はもちろん撮影させてもらったり😊


体験中も何度も家族写真を撮ってくださったり、至れり尽くせりでした✨






最後は箱に入れてお部屋にお持ち帰り☺️


夕飯と共に、家族で仲良く食べました💕


気になるお味ですが、、



え?なんでこんなに美味しいの😍⁉️⁉️⁉️


っていうくらい、ペロッと食べ終わっちゃうという😍

しあわせ~❤


チックタックダイナーの皆様、素敵な体験をありがとうございました✨


そして、予約を頑張って取得した自分にも拍手😂✨

愛梨です。