ちょうど4年前の写真がでてきた✨






このフォルム、男の子👦か女の子👧かわからない😂

まだズリズリしてたんだなぁ~


そして、4年後の娘は公園でこんなことがありました。


前回りをして手が鉄棒から外れて、背中と頭を強打。そして号泣(TДT)


出来るようになってきて、やたらスピードをつけて回る傾向にあり。
そんな時期が1番危険⚠️



私はすかさずアドバイスをし、急がないでしっかり鉄棒握ってから回るんだよ。
手が外れたら危ないからね!


すると、物凄く不機嫌な顔して、注意を聞かず😔


幼稚園でもお友達や先生に見せたいのは分かるけどさ💦
早く回れるからって凄くないし✋しっかり手を握ってゆっくり回ってほしーんですけど💧



案の定
意識せず回ったので、手が離れて落ちて痛い思いをしました😢💨

酷くなかったからよかったですが、これでちゃんと学んでいただきたいところです。


こうゆう事があると、恐怖心でやらなくなってしまうパターンもありますが。
うちの子は次はしっかり持つ‼️といっているので、幼稚園でもやるのかな。
梅雨の時期でお外遊びないかな、、

やれる事が増えてくれば、それだけ危険な場面も増えてくる。


よく色んな所でつまずいたり転んだり、アザが絶えない子なので。
気を付けてほしーです😭(親心)



🎋🎋🎋🎋🎋🎋




DAISOでキラキラの折り紙を3つ程購入してきました!

輪つなぎをするのにとても便利✨

今年も七夕の飾りを娘と作って楽しみたいと思います🎵




ホイルカラーのみの折り紙✨

ちょっと特別感あって💮

愛梨です。