(;゚д゚)a..

ご飯炊くの忘れてる






ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

キャン(*ノ∀`【愛デツ】










姫を学校へ送り出した後

のんびり家事をやってたら

出番の少ない家電が鳴りました。






(*´―――――‘)ン?


登録してない番号・・・。




取り合えず出てみたら



『おはようございます。○○医院の○○です』 ←顔なじみの看護師さん




『○○さん(私)、検査の結果出ててねぇ、

先生が注射打ちに来てってぇ』







(;゚д゚)ヘ....?





何の注射やろ?って思ったら



『やっぱり貧血やったわぁ。

ひどい貧血やから月に1回は注射打たないとダメだって』っと







火曜日に結果が出てるのは知ってたし

まぁ、貧血やろぉとの予測は出来てたから

週末いこぉ~って余裕かましてたwww




まずは先生から検査結果の表を貰って

プラス説明



普通の人の鉄分が50~170の数値が

15しか無いっとwww




その鉄分が少なすぎる事で

赤血球&その中身(ヘモグロビン・ヘマトクリット・MCV・MCH・MCHC)が不足。

月に1注射に来ないといけないと。




鉄剤を飲む方法もあるんやけど

ダラダラと飲み続けなあかんし

便秘になったり、逆に下痢になったり

するから注射で直接入れた方がいいわぁ~^^

との事







白血球は病原と戦ってくれるやつやったよねぇ?

赤血球ってなんやったっけぇ?

血作る働きやったぁ? ←後で調べよw



 


注射してもらってる間に看護師さんと



『大丈夫?痛くない?』



『全然大丈夫^^

注射嫌いじゃないし、

家の娘と違ってσ( ̄∇ ̄;)は傷みに強いねん

あの子誰に似たんか痛がりでねぇ^^;;』



『ほんまやねぇ~ww

先生月に2回って言うてたぁ?』



『ん~ん月1でぃぃってぇ^^』



『ほんまぁ良かったやん

見た目と貧血は関係ないからねぇ~』



『ほんまやねぇ~www』




って会話をするくらいの余裕があるほどの

注射器の大きさでしたwwww





母にその事を電話で話したら

これを気にダイエットやねっとwww


貧血とダイエットって関係あるのかぁ?w








帰って速攻買い物に行き

ひじきにレバーに小松菜を大量に焚いた

♪愛☆莉♪でした。






追記 


 赤血球は酸素を運ぶ役でした