今日は楽しぃひな祭りぃ~♪




(@´+∇`@)ノこんばん歯

キャン(*ノ∀`【愛デツ】






昨日~今日に掛けては『物作りの日』やったから

ちょっとブログで自慢?

(自慢するほどの腕もねぇくせにwww)





まずは昨日。


作品と言うより仕事((*´д`)o)ダナ



♪愛☆莉♪の秘密基地-DVC00455.jpg


(*゚ノ・゚)コッソリ・・・『青』の微妙に中心ずれてますよぉw

         『春』もバランス微妙ですよぉww


まだ練習が必要ですw



こんな練習作でも毎週②持って帰って

親御さんに自慢してくれてる生徒がいますw


『まだ練習中で自分の字に出来てないから

持って帰ったら恥ずかしいやんっ!!!!』

って言うとぉ


『(;゚д゚)ェ.... 先生上手やんっ!!!!

オレ等が書いてるんなんか余裕やろぉ?』

っと聞かれますが


貴方達・・・













先生がド下手やったら

イヤでしょぉに^^;;





そして今日はひな祭りぃ~♪


作りました



ケーキを・・・




ほんまは散らし寿司で菱餅みたいにしたかってんけどぉ

『絶対手巻き寿司がいいっ!!!!』

っと姫君・・・


ケーキでも焼くかぁ・・・

色付けれる砂糖でも使って

菱餅みたいに・・・


何件か回ったスーパーに売ってねぇ・・・

il||li _| ̄|● il||li


着色剤は使いたくない・・・

しょぉがない・・・

諦めた時のために三色団子と桜餅でも買って帰ろぉ

っと帰宅したものの、やっぱり作りたいなぁ・・・


デコの事は後で考えてスポンジでも焼くか


って焼いたら

①回目失敗したぁぁあぁぁ><

小麦粉入れてから混ぜすぎて膨らまず・・・


②回目も微妙・・・

何でだ?

メンドクサクて共立てにしたからかぁ?

(卵黄・卵白を一緒に泡立てる事)


まぁぃぃや・・・


ここまでやったらデコりたい・・・

何かないかなぁ・・・



(*゜0゜)ハッ!!そだw


三色だんごぉぉぉぉっぉおおおぉぉ~!!!!!



で、こぉなりましたwww



♪愛☆莉♪の秘密基地-DVC00456.jpg





夕飯後

TVぃぃの無いし

暇やし・・・



こんな事してみましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

















♪愛☆莉♪の秘密基地-DVC00458.jpg

ネイル用のストーンで

デコってみたww


実はこれ・・・



デコ用のボンドが無かったんで

強力瞬間接着剤でやってみたら・・・














乾いて


白っぽく変色してきたぁぁっぁぁぁぁ><


やっぱデコ用買えば良かった・・・



②個目やる時は

デコ用ボンド買ってきます^^



ペタしてね



【今日の一言】


一日を楽しんだ者が勝者