色々とメンドクサイ世の中になりました

皆さんはどうお過ごしでしょうか?

(超マジめモード?w)




ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

キャン(*ノ∀`【愛デツ】






さて②

いつまでもGWネタを引きずるんアリティー無くなるはてなマーク

(@゜▽゜;Aアセアセ・・



まぁ、ぃぃや

(ぃぃんかい!!7


次の日は

大阪天満橋にある

『大阪くらしの今昔館』に行って来ましたにこ

一応、公的施設? 入館料も安い!!7


大人600円  高校・大学生300円 

中学生以下・傷害者の方・大阪市内在住の65歳以上は無料キラキラ

素敵(*´ェ`*)ポッ www



       


    

こんなながぁ~いエスカレーターを登り

            ↓


♪愛☆莉♪の秘密基地-DVC00108.jpg  





 

     上からこの景色を眺め

           ↓

 

♪愛☆莉♪の秘密基地-DVC00114.jpg  



実際にこの街並みに溶け込みに行けます^^

詳しい写真はあえて無しで^^

行く楽しみが無くなるやろぉはてな (・∀・)ニヤニヤ 

(行く機会あったら案内するよぉ( ´艸`)ムププ)





  無料の浴衣を親子で着用(*´ェ`*)ポッ 

           ↓


♪愛☆莉♪の秘密基地 ♪愛☆莉♪の秘密基地  


初顔出しびっくりマーク

って目は伏せてますがぁ(  ̄3 ̄)~音譜


ほらぁ、観たら気分害するし・・・ダウン

たんなるその辺におる子持ちですよぉあせるww








そう②ここには隠れキャラがあんねん!!!!

(話しそらしてみるwww)




直ぐに見つかるんはぁ、このわんちゃん親子ラブラブ

           ↓


♪愛☆莉♪の秘密基地-DVC00131.jpg  






必死で探さなみつかれへんのんが・・・


          赤トンボ

            ↓


♪愛☆莉♪の秘密基地-DVC00133.jpg  






           ねずみ

            ↓

♪愛☆莉♪の秘密基地-DVC00134.jpg  








            とかげ
             ↓


♪愛☆莉♪の秘密基地-DVC00135.jpg  




後、写真撮ってへんねんけど、すずめもおったよぉにこ

どこにおるかはヽ(  ̄― ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪2

探してみて(○ゝω・)b⌒☆NEラブラブ




そんなこんなで中をウロ②してたら

海外のおばさまが姫を見て

ヵヮ━。゚+.d(。ゝω・´)。゚+.━ィィ!!って写真撮られまくり

(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪音譜
            ↓


♪愛☆莉♪の秘密基地-DVC00140.jpg  



おば様 『Berry PRETTYラブラブ


姫 『Thank Youうふ


おば様 『ありがとうございます』

     (唯一話せる日本語みたい)


姫 『Your Welcome』


ってな会話を②人でしてやって


おば様がこの子英語習ってるのぉ?

って聞いてきやったから

『家で②人でお遊びで話してるだけです』

ってσ( ̄∇ ̄;)愛が答えたらビックリしてやったakn



もちろん、σ( ̄∇ ̄;)愛もおば様が言うてやる事の

1/4理解出来たらぃぃ方やったし

聞き取りは出来るけど、片言の会話しか出来ない言う

知名的な欠陥が・・・il||li _| ̄|● il||li


でも、そのおかげが姫が海外の人にも

物怖じせぇへんし、自分から話したいって気持ちを

持ってるみたいでその後30分くらい、隠れキャラを案内してあげたり楽しんでたピース





他にも昔の街並みの模型があったりして



       昔使われた机(実物)

             ↓

♪愛☆莉♪の秘密基地-DVC00142.jpg




そろばん(昔って下の玉が④つじゃなくて⑤つやのんw)

           ↓
♪愛☆莉♪の秘密基地-DVC00141.jpg  




そろばん検定②級のσ( ̄∇ ̄;)愛様wが

姫に教えたるわぁ上って言うたら

華麗に拒否られましたwwww




で、昔の授業風景の写真が飾られててんけど

             ↓



♪愛☆莉♪の秘密基地-DVC00143.jpg  




この中に衝撃の写真[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!









































これヾ(。・∀・)ノダァ―!!!!

      ↓     


♪愛☆莉♪の秘密基地-DVC00144.jpg  



授業でうさぎ狩っすかぁはてな


狩ったうさぎの耳もって喜ぶ生徒の絵柄って・・・





そんな衝撃を受けつつ、帰りに売店で買い物合格






   たけとんぼ(プラスティック製やけどw)

        紙風船のセット

           ↓

♪愛☆莉♪の秘密基地-DVC00159.jpg  


帰ったその日に2つとも壊されました・・・(゚ーÅ)ホロリ

もちろん、激怒しましたwww


        懐かしのお菓子

           ↓

     

♪愛☆莉♪の秘密基地-DVC00160.jpg  


けっこうな量でまだ食べきれてませんwww




そして②遊びたらなかったご一行様

関西テレビに遊びに行きましたwww

(帰り道にあるからww)





    冒険チュートのセットの前で

           ↓         


♪愛☆莉♪の秘密基地-DVC00151.jpg  


冒険チュートは姫が大好きな番組やから大喜び音譜






まだ②帰りたくない姫は

関西テレビの裏にある公園で遊んで

♪愛☆莉♪の秘密基地-DVC00156.jpg



関西テレビの中にある科学館でも遊び

(充電キレのため写真あらず(゚ーÅ)ホロリ )





やっと帰宅・・・

















































っと思いきや!!























































帰り道にタックルベリー(釣具屋)

[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

ふらぁ~っと吸い寄せられるように立ち寄ってしまい




♪愛☆莉♪の秘密基地-DVC00164.jpg


釣り用の偏光サングラス&蛙 買っちゃったwww







σ( ̄∇ ̄;)愛様の遊びは

次回、GWその③のまきぃ~音譜へ続く

 (まだ続くんむかっって怒らんとってぇ><)






ペタしてね




【今日の一言】


   自由は願うもの?

      与えられるもの?

          掴み取るもの?