京善寺 | 心にアクセス・スピリチュアルタロットカード、カウンセリング。20年以上の鑑定歴も生かし、あなたの心に響く、癒し系占い師。

心にアクセス・スピリチュアルタロットカード、カウンセリング。20年以上の鑑定歴も生かし、あなたの心に響く、癒し系占い師。

タロット占い、カラーセラピー、西洋占星術
、エンジェルカード、カウンセリング。恋愛、結婚、離婚、夫婦問題、仕事、転職、適職、対人関係、心理的問題など。

みなさんこんにちは。


『 ヒーリングサロン愛梨 』のブログにお越し頂いてありがとうございます。

心と身体を癒し、笑顔で歩めますように!

占い師のナーシア愛梨です。












*・・*・・* ・・*・・*・・*・・*  


《 京善寺 》

大阪市東住吉区にあります。
元和元年(1615年)に大阪夏の陣で焼失、承応2甲午年(1652年)に復興。

古くは厄除けの祈願道場として知られていました。 

仁王門






仁王門の左上部に龍神さまのお顔が出ています。
粋な演出ですね。 



裏に回ると龍神さまの全体のお姿が現れます。
見事な木彫りの龍神さまと鯉もいます。






迫力あるお姿です。



手水舎



本堂

ご本尊は大聖不動明王です。






本堂の入口にも龍様がいます。



佛足石 
本堂の左手前にあります。 
幸福を願う
『 佛足石を拝する心は、その石上に釈尊が立たれ、この苦悩の世界から解脱への道を説いて居られるその姿を偲びながら、釈迦に帰一する心をもつことでありましょう。』



小祠



水子・子育地蔵尊



水かけ不動尊

一願のお不動さま



鐘楼



石仏

東門の所に五体の石仏さまが並んでいます。



御朱印をいただきました。



本堂は1980年(昭和55年)に建て直したとのこと、
仁王門は平成元年の再建なので、やはり真新しいさを感じ綺麗で整っています。

本日も良いお参りができました(*^^*)