キラキラ
ハート初めましての方はこちら右矢印自己紹介♡
ハートこちらも宜しくお願いします右矢印読者登録
キラキラ



 こんばんは♡
見に来てくださってありがとうございます足ピンクキラキラ



訳あって本日2回目の投稿です
初心者あるあるなのか、、、
前に書いたヘアアレンジの記事を間違えて消してしまったのですガーン
心がバキバキと折れる音が聞こえましたチーン


沢山のコメントを頂いていた記事だったので、もう1度書いておこうと思います星
内容が重複してしまいますが、お付き合い頂けると嬉しいですアセアセ
こうなったら、前回より更に詳しく書きたいと思いますウシシグー



インスタグラムで沢山質問を頂いていた
こちらのルーズお団子のやり方下差しハート
{00EDB9B4-D533-454B-946F-FDF61DD28FA1}


前から見ると
{342E7909-8140-4DB5-BCE3-471A60EE083E}
こんな感じですOK



とっても簡単なので、ぜひ試してみて下さいラブラブ




まずベースの長さは
{C5CF7F26-FF6C-4E8E-9822-52B4297E8DCE}
(撮り忘れてしまったので別日の写真で失礼します)




かなり長くて、すぐボサボサになってしまうので大体纏めています。
ドライヤーが面倒臭いのが悩み。

{306709F0-5D15-4809-8D6A-5CE439E71191}
❶顔周りのみストレートアイロンで巻き、
一つに結びます。
前から見た時にお団子が見える様に少~しだけ右に寄せています右差しルンルン



{455CA97E-833F-46CA-8D3E-E530E4180BD5}
❷結いた毛先の髪を抜きお団子にします。

この時の丸の大きさで最後に出来るお団子の大きさが変わるので、好みの大きさの一回り小さい大きさにすると丁度いいですラブラブ

結び目をおさえながら ほぐします星




{087FD7E1-6DB2-4577-BA2F-F8E8E5CC3EF5}
❸毛先を三つ編みにし、ゴムで結いたら結び目をおさえながら下からほぐしていきます。



{D42BCB4F-EC40-482A-9980-CBB3A7926541}
❹三つ編みの裏側もほぐします。

お団子にした時に表面に出る部分なので、大胆にほぐすとルーズなお団子になって可愛いです爆笑キラキラ



{BDAABB33-9456-40DE-90EF-22C992A36E3D}
❺丸めてピンで留めます。

三つ編みと地肌を挟むようにピンを使うとしっかりとまりますルンルン



{766B57FB-DD0C-49F8-9CC3-3E7B22D3F5A0}


❻最後にバランスを見てほぐしたら完成!

こだわりとしては、耳に髪が被る位ほぐすとルーズ感が出て可愛いと思いますラブ


慣れると所要時間約1分!
今の季節だとハイネックやストールなどに合わせやすいアレンジですキラキラ



前より分かりやすく書けているといいんですが、、、
最後まで読んでくださってありがとうございます
完了キラキラ


インスタグラムはあしあとあしあとあしあと


{F92FBFEB-8B99-4A28-90A3-A1848DF16D14}