朝受診してきた!


色々なウイルス感染検査してもらった結果、

アデノウイルス赤ちゃん泣き


症状は、

・39-40℃の高熱

・午前中に下がっても夕方にまた上がることも多い

・高熱が5-7日間続く

・喉の炎症

・軽い結膜充血

・淡い発疹

とかみたいー赤ちゃんぴえん

それは辛いよね

と思いながらも、原因がハッキリしてなんかホッとした。


抗生剤は効かないから落ち着くのを待つしかないみたい悲しい

高熱でも元気があれば解熱剤は使わずに様子見てみて、グッタリ元気がなければ解熱剤を使って楽にさせてあげてねと。

あとは水分補給。


丸1日解熱したら受診して、登園許可証貰いにきてくださいとのことだった!

丁寧に説明してくれてありがたいー。

初めてでちょっと焦っちゃうよね笑






昨日の夜中、40.7℃まで上がって息が少し荒くて可哀想だったけどよく眠れていたみたいだから良かった。






今はポンプがついてて、手でシュポシュポする鼻吸い機使ってるんだけど、電動のちゃんとしたやつ購入するか検討中。

昨日YouTube見てたら多分コレかな?

紹介されてた気がしたんだけど、おすすめの鼻吸い機あつたら教えてもらいたいです〜。



保育園行ってから鼻水はデフォルトと学びまして笑

本格的に風邪を引くには、奥に詰まった鼻水が良くない?らしいので。

お家でこまめに吸引するのがやっぱりいいみたい。

耳鼻科行っても、お家でもやってあげてねって言われるもんね。

あまり吸う力が弱いと、鼻の粘膜だけ傷付けて血が出ちゃったりするから電動でしっかりやるといいらしいし。←血が出ちゃったことある💦

前向きに検討中。




ちなみに、今使ってる手でシュポシュポするバージョンは両手がふさがって1人で鼻吸いできない笑




もっと息子が小さい時に、夫に「鼻吸い機買わなくていいのー?」って言われたんだけど、その時鼻水1滴も垂らしたことなくて笑

「え?いつ使うの?いらなくない?」

って言ってしまった真顔

夫からコレ買わない?って言われることまずないのに笑

あの時買っておけばよかった!

また電動の鼻吸い機欲しいとか言ったら何か言われそう真顔






おすすめ商品載せてる看板持ち