体外受精にステップアップしたので、まずは採卵赤ちゃんぴえん


採卵前に、

デュファストンの服用と自己注射の開始オエー

確か、10月1日から10日間くらい自己注射したかなはてなマーク

(いつもスケジュールに入れるのになぜか入ってなかった泣


痛みには強い方だと思っている私なので、注射はいいとして、自分で打つことがすごく不安だった..ネガティブ

注射の打ち方の動画をiPadで見た時は、不安すぎて何度も戻して見た不安

見終わったあと、看護師さんが説明してくれて、不安そうに見えたのか、「大丈夫だよ!頑張ってね!」と応援してくれました赤ちゃんぴえん


前から薄々わかっていたものの、この時ハッキリ気付いたのは、

「私、先端恐怖症だな魂が抜ける

ということ真顔

自分に針を刺す..って、毎日めちゃくちゃ怖かった泣


ワクチンみたいな打ってもらう注射は全然大丈夫だったけど、先日行ったワクチンもちょっと怖くなってた笑凝視