2022年9月8日(木)、

アタシがこのブログを始めたキッカケが何だったのか?って思って、

仕事もまだ行けていないし、

ご飯も義母が作ってくれたりもしているので

改めて読み返してみた。

 

 

当時まだ20代のアタシ。

このブログ自体元々自分が当時所属していた

阪神タイガースの応援サークルにいた時の話しや

大好きな進次郎サマのこと、当時の夜の仕事のことに

日々の不平不満…ww

 

 

完全自己満の桧山さんの非公式ファンサイトを作って、

そこに自分の想いをつらつら書いていたんだよね。

 

 

 

何だろう、今だから話せるけど

本当にアタシ、承認欲求の塊で。

 

 

人や世間から認められたら、自分はこの世に居ても良いじゃないけど、

何か人の役に立たなきゃイケナイとか

特別な何か人と違うモノやコトをしないと

それこそ人としてアタシの価値はない。

 

 

って本気でそんな風に思ってずーっと生きてきて、

それこそ自分でやる!って始めた事でも

仕舞いには自分の気持ちよりも、周りが求めるアタシ

 

本当の自分<<<周りが求めるアタシ


というのを演じるのが当たり前になっていて。

 

 

だから、いつも一人暮らしの家に帰ってきたら

とてつもなく疲れが出るし、虚しいし、

いきなり涙が出て来たりとかね。

 

 

 

それって実は小さい頃の

養育してくれた叔母や祖父の言葉を

真に受けた事でそうなったっていうのは

アタシがバラボのインストラクターの資格を取得して、

色々と自分自身の内側を見る様になって気付いたんだけどね。

 

 

 

あんな特攻服っていう奇抜な格好して、

いつも球場にいる事で

アタシの存在意義を示すというか(爆)

 

 

その事で幸せな時間も沢山あったけど、

当然ながらそうじゃない事もあって。

 

 

主人と結婚する前に、色々とそのサークルの面々とは揉めて

結果的にケンカ別れをするような形で関西に嫁いで。

 

 

表向きは会社の寿退社の様に

結婚するから卒業します!っていう言い方を

当時お世話になった人たちにはしたけれど、

自ら自分の居場所を失くすような事をしたなぁと。

 

 

 

自分の事を誰よりも解って欲しいのに、

それなのに言葉の選び方も下手だったし

相手の気持ちまで考える余裕も無かったなぁ…。って。

 

 

 

 

そこから色々なSNSが出来て、

今はInstagramが主流だけども

アタシはどうしても好きになれなくて。

 

 

このブログもしばらく放置していたんだけど、

やっぱり始めてみると

アタシはこうして何かしら自分の想いを

綴る事は決して嫌いではないのだろう。

 

 

ただ、インストラクターの方のブログは

まだ書けないでいる。

 

 

今日、これから知り合いに0学を学んだ人と

ZOOMで話す機会をもらったので、

また新たな気づきを持って帰ってくるつもり