何にせよ、膝が痛いんでは生活に支障が出るし

この先仕事をしていく上で身体を動かせなくなってしまってからでは

どうしようもないので、

泌尿器のDr.に書いてもらった紹介状を持って

息子も同伴で朝イチで市民病院へ。

 

 

 

実は今日市民病院の医療事務の人全てではないけど、

受付の女性にちょっと有り得ない対応をされて、

ここでもちょっとした口論となり、

結局整形外科外来の担当看護師さんが来て

紹介状の内容と退院前に話した内容を細かく説明し、

一度整形の先生に受診させてもらえるかどうかを

この看護師さんに聞いてもらう事からスタート。

 

 

結果市民病院で診てもらう事は叶わず、

提携している整形外科をその看護師さんから紹介されるかたちで

市内の整形外科にかかったのだけど。

 

 

ただその待っている間、前回アメトピに掲載された記事に出てきた

8年前にお世話になった看護師長・Oさんにまたお会いする事があり、

 

 

 

『この子が8年前に此処で生まれた息子です!!』

 

 

 

と紹介できたことは嬉しかったな。

 

 

整形外科の事も、診てくれると良いのにねぇ…。と

此処でもアタシの気持ちを汲んでくれて

その後先生に確認しに行ってくれた外来の看護師さんも

言ってくれたんだけど、

今は本当に患者さん総てを診る事は難しく、

整形外科に於いては手術が必要な人でないと

受診が難しいとかで…。

 

 

 

 

そりゃぁね、コロナの病床の事も事前にDr.から説明を受けて、

1か月半、痛みに耐えながら待って待って入院しているので、

病院の事情もコチラは他の方よりもわかっているつもりですよ。

 

 

 

それを踏まえた上でわざわざ来たのに、

受付の人があんな言い方するなんて逆に看護師さんが不憫に思えたよね。

 

 

ただ自分の為に時間を割いてくれた事には変わらないから、

整形外科の看護師さんにはキチンとお礼を言い、

紹介された整形外科に向かう。

 

 

 

当然レントゲンと、あとここではエコーと触診があり、

結果少し骨が削れているとの事だけど、

それは長年のアタシの座り方の癖が原因で、

手術は特に関係ないだろうと、湿布を処方される。

 

 

とりあえず、手術後にチラッと痛風がどうの…って聞いていたので

一安心。

 

 

会社にはようやく連絡をし、

今日9月8日は木曜日で鍼灸院は休診のところが多いので

明日にでも鍼灸院に行ってみたらどうか?と言われ、

息子とサイゼリアに行ってお昼を食べて帰宅。

 

 

鍼治療で痛みが取れたら良いのだけどね。