本当は担当Dr.から、3泊4日の入院と聞いていたし

3日の土曜日に退院しても良いですよ!

と金曜日の時点で言われてはいたのだけど、

どう言う訳か血圧も毎回計測の度いつもより高めだったし

微熱も続いていたので、正直私自身が帰るのが怖くて

月曜日にして下さいとお願いした経緯があります。

 

 

そりゃね、医療費の事もすっごく心配だったけど

カードで支払えるし、

高額医療補助制度の事も聞いていたので、

今回は変な不安になる事もなくww

ゆっくり静養させてもらいました。

 

 

息子産んで母になって、モチロン自分が望んだ事ではあるけど、

やはりどうしても子育て中は自分<<子どもっていう毎日で、

そこに家の事、仕事とやってると

当然ながら自分の事なんて後回しで、

結構それって知らないうちにストレスになってる事ってあるのよ、

私の場合。

 

 

なので2年前の時も、今年3月のコロナの時も、そして今回も

自分を見つめ直すという意味では

有難い時間を過ごしました。

 

 

今回は義母に迎えを頼んだけれど、

息子が37度の発熱と頭痛がするというんで休ませたと

連絡が入ったのと、

月曜日で入退院の家族がデイルームにわんさかいたんで、

会計出来ました!と言われて即効帰って来ました。

 

 

息子が家にいるから、当然問答無用で母業が始まったわけだけど、

いつもの様には出来ない様子を見た息子も

色々と気を遣ってくれてるのが分かったし、

熱はあるとは言えども、

結局夕方には下がったし、明日には登校できそうです。

 

 

帰宅後、軽いお昼を食べたら猛烈に眠くなって

2時間くらい眠った後、

PCのマウスが調子悪くなったのでちょっと出かけて、

義母が夕食を作ってくれるのを待てなくて

出来合いのモノを買って食べて

そうこうしていたらこんな時間。

 

 

まだ仕事行きたくてもちょっとシンドイから

元々休むつもりでいたけど、

息子は今回、痛い痛い言いながら仕事をしていたのを

そばで見ていたからか、

 

 

 

『お母さん、今日夜居ないの?』

 

 

 

なんて言われてしまった。

 

 

 

久し振りの我が家。

今日はすごく暑かったので、寝ます。