お早うございます。

 

2022年9月4日(日)、とても良い天気を窓から確認できた朝です。

 

 

 

 

 

 

おかげさまで本当に元気で

相変わらず微熱はあるものの、

膀胱の痛みもだいぶ減ってきました。

 

 

 

 

昨日は担当Dr.がお休みだったので、今後の話し等なかったのだけど、

投薬されている薬が今日の昼で無くなるので

担当Dr.が休みでも、泌尿器の先生から何かしら話があるかと思いますので、

ちょっとは詳しい事がわかるかも。

 

 

 

 

私がここ数日の間

入院記録としてハッシュタグを付けているからだと思うけど、

おススメの記事として、同じ様に入院している方や

看護師さんへの思いとかを書いていらっしゃる方のブログを

幾つか読ませて頂きました。

 

 

 

 

やっぱりこのご時世で、皆さん命に関わる状態ではないと

直ぐには入院出来なかったり、

あと、中には私とは逆で

入院中に看護師さんにひどい言葉や態度を取られた…。

というのもありました。

 

 

 

 

私さ、今は全然活動出来ていないけど、

インストラクターの資格を何やかんやで取得しましたやん?

 

 

 

数は少ないけど、レッスン等させてもらったけど、

そりゃ内容も絶対大事だけど

なによりも今、一番大事にしている事って

伝わる言葉の選び方と、相手が何を求めているか?

って事を瞬時に気付けるかどうかって事なんだよね。

 

 

 

 

上手く言えないんだけど、

資格取ったばっかの頃って

そういうところまでに気が回らなかったというか、

レッスン中にあれもやらなきゃ!コレも!!

みたいなことにばっかり意識が行ってるから、

肝心なことが抜け落ちちゃったって言うかさ。

 

 

 

今回、入院前に8年前にお世話になった看護師長さんや

入院している病棟の看護師さんや看護補助者さんに

たくさん素敵なコトバを掛けてもらって

今後の生き方とか、時間がある分結構考えたんだ。

 

 

 

ホントさ、B’zのHOME じゃないけど

 

 

言葉一つ

 

 

で、相手に勇気や元気を与える事も出来るし、

逆にやる気や生きていくのもイヤになるくらい

悩んでしまう事もあるからね。

 

 

 

インストラクターの方は正直どうするかは

まだ考えてる事がたくさんあるんだけど、

ただ、以前の頃よりは

 

 

 

・こうでなきゃイケナイ!!

・こうあるべき!!

 

 

 

みたいなのは正直取れたと思ってる。

 

 

 

そこら辺は長くなるから次回。