昨日、予定通り朝9時には手術室に入りました。

 

何かさ、ドラマの見過ぎって言われそうだけど

手術の時ってそれこそストレッチャーに乗って

連れて行かれると思っていたから、

歩いて行きますね~なんて言われて、

歩くんですか…?( ;∀;)

みたいな(笑)

 

 

 

で、手術室前に9時手術開始の患者さんがズラッと並んでるのにも


えええええΣ(・ω・ノ)ノ!

ってなって。

 

 

 

 

 

点滴をあさイチで付けてもらったんだけど、

私血管が細くて皮膚の下の方にあるから

いつもルート確保するのに神経遣わせちゃうんだ…。

 

 

 

 

 

1番のお部屋に入って下さいね~って言われて入って、

ドクターXみたいな広いオペ室が頭にあるから、

またそこで驚いて。(影響受けすぎww)

 

 

 

今回泌尿器の担当Dr.は男性で

私は今回の手術は全身麻酔にして欲しいとお願いしたのだけど、

麻酔科の先生は女性だったので

脳波を測定する器具を装着されて、口元に酸素マスク?付けられて

もうすぐに眠くなりますよ~!って声を聞いて

 

 

 

 

『あ、これは城之内先生だ!!』

 

 

 

なんて思ってたら寝てた💦

…どれだけドクターX好きなの、自分ww 

 

 

 

手術後、

 

 

 

『KOHSHImamaさ~ん!石取れましたよ~!』

 

 

 

って言うのと、

 

 

 

今回義母に手術の立ち合いをお願いしたんだけど、

部屋に戻る前に

 

 

 

 

『終わったよ~!!』

 

 

 

 

ってそこでも声掛けられたけど、

正直意識朦朧としてる人間をわざわざ起こすんかいっ!!

 

 

って思ったよね(;^_^A

 

 

 

 

後で聞いた話なんだけど、

あれって術後の意識確認をしなきゃいけないんだってね。

 

 

 

目が覚めてものすごく喉が渇いたので、

ナースコールをしたんだけど

術後3時間は水飲んだらいけないらしく

時間が経過するまでちょっと放置され、
←ひと言くらいもうちょっと時間来るまで待って~!って言って欲しかった

事前に聞いていた

全身麻酔の際に喉にチューブを通すから

喉が痛い事もありますっていう、

本当に先生の仰る通りになって。

 

 

 

で、血栓予防の為の圧のかかった靴下を履いている上に

更にその上から予防の為の機械を付けて

それプラス排尿を促すための管が付いているから、

もう身動きがまるで取れない。

 

 

 

一旦こうして術後目を覚ましたけれど、
9月1日の昨日は結局また眠ってしまったよ…。