昨日の承認欲求の事をあれから自分なりに色々考えたりしていたら、ちょうどこのブログのタイトルに引き込まれて。

その中にHSPと言う、病気っていうのは何かイヤだけど、所謂アダルトチルドレン?とかそんな人の対処法じゃないけど、書いていて。

で、今朝保育園に息子を送り届けたら、担任ではないけど、主任保育士さんで、子供の事だけじゃなく、アタシ始め親御さんの話を聞いてくれる先生と話す機会があって。

多分ね、アタシは子供の頃の経験から誰よりも認めて欲しくて、自分の人生の課題が昨日の承認欲求に向き合う事なんじゃないかな...。って先生に言ったの。

そしたらさ、「お母さんは今、色々内なる自分の感情と向き合おうとしてるんだね。だから、日々の出来事の中のメッセージを拾おうとしてるね。」

って言われて。

いや、そんな凄いもんじゃないのよ(>_<;)

ただ、正直試験落ちた=自分には価値がない

って所からそもそも始まったんだよなぁ。

でもアラフォー迎えた今も、自信が無いのはかわらないしなぁ...。


どうしたら良いんだろうなぁ。

ある程度の答えは出てる気がすんねんけどなぁ。