今日、LICOさんのこのブログを読んで泣いてた。

アタシさ、育ててくれたじいちゃん、おばちゃん、地域の人達に対してモチロン感謝はしてます。

でもね、息子はんを産んでからずっと頭に引っかかっていたのが「お母さんってどういうものなの?」って。

正直未だに分からないよ。

自分がお母さんに何かをしてもらった記憶がないからね。

だからさ、アタシのせいで息子はんがどないかなってしまうんじゃないかな?とか、そりゃ色々考えているのよ。

アタシが言うのもおかしいけど、息子はんは親のアタシよりも人間としての器が大きいから、お互いに縁あって親子になったので、一緒に成長したいとは思てるけど、不安は常に付き纏う。


それ位母親やからわかるでしょ?とか言われたって、わからんもんはわからんしな。