ちょっと愚痴らせて | しがないOLの日記

しがないOLの日記

ハロプロやジャニーズ、宝塚が好きなOLの日記

やっふぉ、🙃




ちょっと愚痴りたいことが



この前Twitterで某j事務所の⛄🧡(以下🧡)が炎上(?)してて


一重は男に対する魅力が〜、一重より二重の方がいい〜、みたいなニュアンスの発言したらしく




それで私、思ったんだけど


確かに🧡の発言は良くなかった。

それでコンプレックスを刺激されて傷ついた人がいるんだし、どう考えても擁護できない


でも
アイドルなんてルッキズム主義の象徴みたいなものじゃないかな



もちろん歌やダンスも大切だけど
それよりも顔が良くなければアイドルにはなれないわけで



なのに「一重はモテない」と言うニュアンスの発言に対して、自分がそのコンプレックスを持ってるからって強く批判して


挙句の果てには🧡はイケメンじゃないなんて意見もあって



今のアイドルに二重が多いのは、二重の方が美しいと感じる人の方が多いからだし、批判している人もそう感じているから🧡の発言で傷ついたんだと思う。


🧡も、批判している人も笑っていたメンバーも
二重至上主義的なルッキズム思考に囚われていることが明らか。

こんな事を言っているけど私も自分の目にコンプレックスを抱いていたから笑笑




こういったコンプレックスを抱いている人が多く、センシティブな内容はメディアとかで出すべきじゃないよなぁ。


⛄はそういうデリカシー無いというか非常識な所あるから気をつけた方がいい。
なんか全体的にノンデリ気味❔笑笑笑笑笑笑




まぁ、結局
二重至上主義みたいなルッキズム思考に囚われずに、自分だけの美の価値観を大切にしたいな☺️

そんなことをこの1件で思ったよ🙃



話変わって
今日から8月だね~😎☀🌊

暑い🥵
絶賛夏バテ中、笑笑笑笑


ばいば~い

#ゆる❔ぶろぐ