ペタしてね


常習累犯窃盗罪 仮名:夏目明(40歳)

・人生なめてる度 ★★★★★
・再犯可能性度  ★★★★★
・やる気ない度   ★★★★★


★こんにちは。

今回の事件…被告人、ふざけ過ぎです。

では被告人を紹介します。



1.夏目 明について…

中学校卒業後、職業訓練校に入る。

その後、木工所で働くが、無職になりホームレスとして生活をする。

ちなみに前科付き

・平成12年 窃盗罪 懲役10ヶ月 執行猶予3年

・平成13年 窃盗罪 懲役10ヶ月 (実刑)

・平成17年 窃盗罪 懲役1年4ヶ月 (実刑)

★本人曰く、この前科は刑務所に行きたかったがために犯した犯罪だそうです。

今回の罪も刑務所に行きたいと言う理由で犯したとハッキリと言っていました。

それでは事件の内容です。


2.事件の内容

今年はじめ、豊島区の某家電量販店にてSDカード4枚を万引きし、私服警備員に発見され現行犯逮捕。

逮捕時の所持金は2200円。

★発見されなかったらどうするつもりだったのでしょうか…。

では驚きの裁判の様子をお伝えします。


3.裁判の様子

(1)弁護人と被告人:本人

弁・平成12年の時は何を盗んだのですか?
本・食べ物でした。

弁・平成13年は?
本・スポーツバックとその他にも何点か…。

弁・平成17年は?
本・食べ物…。

★うーん盗み過ぎ…。

弁・何故万引きしたのですか?
本・食べるものが無かったのと、約20年間野宿生活をしていたので、ホームレス仲間から刑務所の話を聞いて、自分でも確かめようと思って…。

★確かめる…一体何を?

弁・刑務所に入る事がいい事なのですか?
本・今まで、何度も命にかかわる事がありましたし、屋根の中で寝る方が安全だし、自分にとっては衣食住するための場所でしかありません。

★刑務所はそんな場所じゃないんですけどね…。

弁・仕事はどんな事をしていましたか?
本・主に建設会社の日雇いで、若い時にはそういう事をしていました。

弁・最近、仕事は?
本・新聞配達の仕事と日雇いなどですね。

弁・食事はどうしていましたか?
本・水は公園から、パン屋でパンの耳を貰ったり、おからを食べたりしていました。

弁・刑務所に行きたくて万引きしたのですか?
本・はい、そうです。

弁・あなたにとって刑務所に行く事は苦痛じゃないのですか?
本・実際に外で生活する方がサバイバルですし、そう考えると刑務所の方が安全です。

★そりゃそうだけどさ…。

弁・両親とは?
本・今回捕まって手紙を書きましたが、返事は来ませんでした。

弁・刑務所ではどんな生活をしたいですか?
本・今回は自分の覚えたいものがあるので勉強したいです。

★学校じゃないんだけどさ…。

弁・働く気持ちはあるのですか?
本・もちろん。

★あるなら頑張れー!!!


(2)検察官と被告人:本人

検・何故、SDカードだったのですか?
本・少なくても1万円以上じゃないとって言われたので、それを計算して。

★"o(-_-;*)…、被告人よ…情けないぞ。

検・見つからなかったらどうしようと思っていましたか?
本・またやってますよ、店に戻って!!

★∑q|゚Д゚|p !!!!

検・刑務所に入りたいって本当なのですか?
本・はい、本当です。

検・刑務所から出てから行くあては?
本・全くありません。


(3)裁判官と被告人:本人

裁・さっき刑務所でやりたい事があるって言っていましたが、何をしたいの?
本・調理師免許を取りたいって思っています。

裁・毎回刑務所に行きたくて罪を犯しているの?
本・そうですね、はい。

裁・刑務所に入る期間は長ければ長い方がいいの?
本・あーそうですね、できれば。

★(´○`; ポカーン


求刑
3年

裁・最後に何か言いたいことは?
本・今回はわざわざ貴重な時間を使っていただきありがとうございました。
わざと逮捕されました。
今回は逮捕していただき、本当にありがとうございました。


判決
懲役2年6ヶ月


4.被告人から裁判官への手紙

『逮捕してくれてどうもありがとう!!!!』



★被告人自身、時々笑っていたり…法廷にいた誰もが失笑していました。

でも実際に、生活難から自ら刑務所に入りたいという人は最近すごく多い気がします。

刑務所は確かに屋根も食事もありますけどね。

税金がもったいないと思うのは私だけでしょうかね…。

この被告人に対しては、外で生活する事の方が辛いんだから、刑務所に入れては意味が無いような。

難しい世の中ですね。


ドキドキ愛梨ドキドキ的判決ターイム

精神的に鍛えられた方が良さそうですよね。

それなので…

10年間、自衛隊、入隊!!!

ここなら体力、精神的にも強くなれますし、寮もあるかと。



ドキドキ愛梨ドキドキ