今日のAILI地方は雨でした。



そんな
雨の日の通勤コーデです。














☆トップス(UNIQLO:S)
☆ボトムス(GU:S)
☆アウター(GU:S)
☆シューズ(GU:S)
☆バッグ(Mary Quant)







ほぼ
GUとUNIQLO。




シンプルで動きやすく
安くて丈夫
(*゚∀゚)b






合理主義的な感じですが(笑)
セレクトポイントは
いつもコレです。







雨の日は
雨の泥はねなどで
汚れるので
特にボトムスはダークな色を
履いています。







汚れても目立ちにくいだろう
という安易な考えですが(苦笑)







帰宅後に撮影した為
膝部分に
座っていた形がついてしまって
失礼します。






GUの
グレンチェック柄のパンツです。
1490円なのに
皺にもならず
ウエストがゴムで
伸縮性もあって
本当に履きやすく
お値段以上だと思います♪
(*゚∀゚)b






GUのバレエシューズですが
デザインもお値段も
申し分無いのですが。。。





中敷きを2枚入れていますが
それでも
歩く時に
ソール部分が薄くて
地面への衝撃がダイレクトに
足と脚に伝わってくるので 
ソールがもう少し
厚み?というか
クッション性?があれば
最高だと個人的に思います。











上記の写真の方が
実際の色と近いと思います。





下記の写真では
上記の写真で映らなかった
ボアの感じが出ていると思います。














アウターはGUのもので
ボア?っていうのか
よく分かりませんが
ボアのポケット付きの
ロングカーデです。






裾?や襟?等が
切りっぱなし?ぽい感じが
好きでプチプラでも
ちゃんとした作りかな
と個人的に思います。









トップスはUNIQLO。
ドルマン風の袖です。
ネック部分がストレート?
みたいな感じなので
華奢に見せてくれる気がしますデレデレ








そんなこんなの
雨の日通勤服でした。