いつかの晩ご飯ですニコニコ







挽き肉でフライパン焼きビビンバ(笑)







オリーブオイルをひいたフライパンに
ご飯をこんもりと入れて
おこげを作っている間に
 横のコンロで
冷凍庫にあった挽き肉を炒めて
焼肉のたれに砂糖とコチュジャンを
足して炒めたら
ご飯の上にドカッと盛ります。






茹でると栄養分やビタミンが
逃げてしまうので

もやし、人参、ほうれん草を 
ゴマ油とお塩で炒めて
またも
お隣のフライパンの
ご飯の上にドカッと盛ったら


真ん中にくぼみを作って
卵をのっけて
出来上り照れ







本当にのっけるだけの
ズボラー飯ウインク









こんなに種類ごとに盛り付けてますが
石焼ビビンバって(フライパンビビンバ)
混ぜて食べるんですよね、
結局こうなります
↓↓↓↓↓










笑い泣き









なら
最初から混ぜご飯でいいんじゃなかろうか?
と元も子もないことを
思ってしまうのは私だけでしょうか(笑)






見た目も大切ってことですね。
たぶん。真顔







おこげもちゃんと出来てました。









あとは
ワカメスープともずく酢、キムチで
味を変えながら食べました。







後片付け後の台拭きや布巾を
煮沸消毒。







ハイターみたいに色落ちもしないし 
身体に安心安全な消毒法かなと。







暑い日が続いておりますが
体調には気を付けられて
お過ごし下さいねキラキラ






最後までお付き合い頂き
ありがとうございましたキラキラ