こんにちは♪

AILI地方の
週の始まりはあいにくの雨での
スタートとなりました。



満開の桜も花散らしの雨で
楽しむ時期が短くなりそうです。





昨日は
曇空で雨もどうにか降らずに
耐えてくれたので
公園へ娘と遊ぶついでに
桜見物に行きました音符



















桜は美しいですねラブキラキラ


今日は
今年から小学1年生の娘が
学童保育園に登園の日でしたキラキラ







歩きながら撮ったら
見事なピンボケ(笑)


今までは
保育園には車で通園していましたが
4月からは小学生。

徒歩で通園、通学と
学校で決められているので
初めて徒歩での通園でした。

リュックに
タオル、お勉強道具、帽子を入れ
お弁当と水筒と傘も持ち
小さい身体には大荷物かな?
と思いましたが
新しい傘と水筒が嬉しかったようで
少し笑顔もありつつの
通園となりました。

中学校が
小学校と同じ方向にあるので
小学校までは中学生のお兄ちゃんと
これからは一緒に通園、通学します。

なので
母としては安心です。

お兄ちゃんは大変ですが(´・ω・`; )

そんな初通園の娘のお弁当です。







☆ハンバーグ オーロラソースがけ
☆ゆで卵スクランブル
☆母特製きゅうりのお漬物
☆プチトマト
☆コーン入りクリームコロッケ(冷凍食品)
☆ふりかけ

ハンバーグは小さめに作って
1個づつラップに包んで
冷凍保存しています。

きゅうりのお漬物ですが
娘が好きなものです。


さっぱりとして
箸休めにも
一品おかずが足りないなぁ。。。
というときにも
活躍してくれます。

たまに
友人や親戚に
頼まれて作る事もあります。


作るというほどでもないですが(´ε`;)ゞ
材料を入れて
冷蔵庫で2~3日放置するだけ
なんですが(´ε`;)ゞ

ざっと材料を載せておきます。
※目分量なのでおおまかな量になります。



☆きゅうり/3本
☆昆布だし顆粒スティック/1本
☆砂糖/大さじ1.5~2くらい
☆酢/大さじ半分くらい~大さじ1くらい
塩/小さじ半分くらい

これをビニール袋に入れて
馴染むまでもみ
袋の空気を抜き口を縛って
冷蔵庫で2~3日
置けば出来上りです♪


ズボラーならではの
料理?です(´・ω・`; )



今回のお弁当は
娘の好きなものを詰めています(´ε`;)ゞ

初日ということもあって
緊張したりして
体調を崩しやすくなるので
お弁当だけでも
無理して食べれないことのないように
食べやすい好きなものを
詰めました。

大丈夫かな?
やはり心配です。

親バカですね(´・ω・`; )💧

帰ったら沢山
お話を聞きたいと思いますニコニコ


最後までお付き合い頂きまして
ありがとうございました照れキラキラ