こんにちはニコニコ






昨日のAILI地方は
晴れていたものの
北風がとても強く
気温も低くく寒い1日でしたううっ...





晴れていたら
お花見に行こうかと思ったのですが
桜もまだ咲いてもおらず
寒いし強風なので
お家でゴロゴロタイムを
これでもかというほど
堪能しておりました(笑)






そんな日の朝食です。

















☆卵×マヨ×チーズONトースト ケチャップを添えて(フランス料理のネームぽく(笑))
☆ヨーグルト×てんさい糖×ローズヒップ
☆バナナ
☆イチゴ
☆アボガト
☆トマト







少し固めの半熟?のゆで卵を作り
マヨとお塩とブラックペッパーで
味を調えてパンの上に乗せ
更にその上にチーズをON♪


ケチャップをざくざくとかけて
トーストするれば出来上りです♪














半熟より少し固めのゆで卵が
まろやかでチーズのトロォ~リ感
にトマトケチャップの甘酸っぱさが
マッチして美味しいトーストです。







休日の朝は
ゆっくり出来るので
大好きな時間です♪
















野菜や果物を先に食べる良いそうでじゅる・・





そうすると、
ビタミンやミネラル等を
吸収しやすくなり
カロリーや脂肪の吸収を抑えられ
血糖上昇を緩やかにしてくれます。






野菜や果物を先に食べることで
お腹が膨らみ
後から食べる
ご飯やパン等の炭水化物(糖分)
を抑えられるので
ダイエットにも効果的です。
(ダイエットには
たんぱく質を摂取した方が効率よく
痩せられます。
糖分が脂肪に変りやすいです。)






ヨーグルトは一番最後に
食べると良いそうです。




最初に食べると
ヨーグルトに含まれる乳酸菌が
胃散に溶かされて
お腹まで届かなくなります。





なので
ある程度お腹に食物も入れた後に
ヨーグルトを食べると
胃散に負けることなく
腸にも生きた乳酸菌が
届きやすくなります。








あーだこーだ言っとりますが
バランス良く
食べるのが一番良いのかな?
って思います(笑)苦笑






でも
ちょっと意識して食べたりしてます(笑)苦笑汗













我が家の癒し系ラブ
覗き込むと下の方に行き
水草に隠れます(笑)







全くなついておりません。
それ以前に
怖がっているようで
近付くとかなり機敏な動きをします(笑)






いつになったら
慣れてくれるのかなぁ。。。ううっ...






さて
今週も
始まりましたね。






程好く無理せず
頑張りましょうねにゃ






今日も最後までお付き合い頂き
有難う御座いましたキラキラ