☆気ままな日々これ日記☆-110715_0712~030001.jpg

今日のオヤツは『葛餅』ドキドキ


きな粉と黒蜜を添えて、葛餅は、お花型でくり抜きましたクローバー




葛餅の作り方は⇒⇒⇒


葛粉:砂糖:水=1:2:3
の割合て鍋の中に入れよく混ぜます。



弱火で透明になるまでよく混ぜれば出来上がりぃアップアップアップ



あとは、冷やして適当な大きさにきって、小豆やきな粉や黒蜜などとお召し上がり下さい音符音符
目分量で作るから、いつも超ーアバウトな説明で分かりにくくて、すみませんあせるあせるあせる




朝、お弁当箱に詰めているのをチビ'S発見
(゜∀゜)音符音符




チビ'Sに集られた葛餅。。。。




全部無くなっちゃいました
( ̄▽ ̄;)
なーむー。




オジイちゃん、オバァちゃん達にも、お裾分けしようと思ってたのにぃ
( ̄・・ ̄)



また作ろっ音符音符音符