☆気ままな日々これ日記☆-110713_2137~010001.jpg

次男坊、食物アレルギーがありマス。



昨日、保育園から電話があってお迎えに行ったら、、、、
ビックリするくらい目が腫れてて。。。。。



先生方も
『すいません②あせる
って、おっしやって。


先生方のせいでもないし、給食の時も気を配って下さってるし、給食の先生方もアレルギー対応食を作ってくださってるキラキラキラキラキラキラ



病院の先生に診てもらったら、免疫力が落ちた時、ちょっとした事でもアレルギーが出やすいそう汗
検査をしてお薬をもらって帰りました。




献立表は毎月、食べれないモノにマーカーをして先生方に渡さしてもらっているのですが。。。。



加工食物(お菓子やパンなど)は、何が入ってるかを私は見ることが出来ないし、先生方も毎日、大変だろうと思って。。。。



保育園のオヤツを、私が作って持たせてもらうことにしました。




そんな今日のオヤツは⇒⇒⇒



卵も牛乳も使わない
『カボチャの蒸しパン』音符音符音符




蒸かしたカボチャと豆乳をミキサーに入れガーッと混ぜる。



混ざったらボウルに移し、ホットケーキmixとハチミツと少しオリーブオイルを入れて混ぜる。



容器に入れ、中火で15分蒸したら出来上がりぃアップアップアップ



ヘルシーでふっくら、もちもちで美味しい
(*´ω`)ドキドキ




簡単オヤツ、よかったらおためし下さい
(*^∀^*)