昨日のブログで、たかパパよりも稼ぎたいという競争心があったことを明かしました。

 

詳しくはこちら

 

でも・・・

実は私、自分が稼ぐよりももっと大事な考え方があったことに先日気付けたんです。

 

それは「たかパパがお金を気前よく出してくれること」

 

ここが以前までは感じられなくて、ずーっと心にモヤモヤがありました。

 

 

付き合っていた時に、外食をしたら奢ってくれることは多く、私が出した時にも割り勘になるようにしてくれたりと

2人でいる時には気になりませんでした。むしろ、私が住んでいるレオパレスに転がりこんできた時にも

『家賃半分出させて!』と言われたほど。

 

『じゃぁお願いしていい?』と言えず、結局75,000円を毎月私が出していたのですが

それでもお金のことに何も不満を持ちませんでした。

 

 

問題は、親族と食事をした時です。

 

うちの母を連れて外食をした際に、母に出してもらうのが当たり前。

 

支払いになるとどこかに行ってしまったり、娘りなと先に出て行ってしまったり。

母も呆れていたと思いますが『今が1番お金かかる時だからね~』と、気にしていない素振りをしてくれていました。

 

主人のお母さん、お兄さんと食事に行った時なんてもう、1円も出す気がありませんと言わんばかりに

お会計時に何にもしません。お財布も出しませんし、ボケーっと見ているだけ。

 

なのに1番よく食べる。

 

お会計は私がお財布を出し、義母から『いいのよ!』と言われても

可愛く『ごちそうさまです♡』が言えずに毎回私が支払い。

 

稼ぎのない私が支払っていたので、後からヒーヒー言っていましたがたかパパは我関せず。

 

 

他にも、どこかお出掛け・旅行に出かけた時にも、とにかく支払いません。

宿泊代・外食代・レジャー代と、何から何まで私持ちなのです。

 

お財布が別々なので、私は私の稼いだところから出しています。

たかパパは自分用の何かや、ガソリン・高速代以外は支払いません。

 

こうしたところも悶々としていました。

 

 

確かにたかパパの方が稼ぎが少ないけど、出掛けよう。キャンプしよう。旅行に行こうって言ったのはたかパパなのに?

何で?いっつもこうした不満が溜まっていました。

 

だってここに、娘りなの諸々の支払い・食費・日用品費・保険代・仕事の経費も私が支払っていましたから

稼いでも稼いでも支払いに回ってしまい、手元に何も残らない。

 

こんな生活いつまで続くの?

出掛けたいけど、どうせお金出してくれないから私の貯金が減る一方だと出掛けることも億劫になることも。

 

 

知らず知らずのうちに私の悶々とした気持ちはピークに達していました。

顔にも態度にも出ていたと思います。

 

たかパパはこういう人。

きっと変わってくれない。

と思いつつ、心のどこかで変わってくれ~と期待もしていました。

 

 

そして最近、公務員になったたかパパは、ゆとりが出てきました。

 

引っ越しの際の家具や諸々に、90万円を一括で払ってくれたほど!

私よりも年収が350万円以上もアップしていますし、心にゆとりが生まれたのでしょう。

 

 

あの1万円の臨時収入があった日

家族で外食をしたのですが、当然のように支払ってくれたり、みんなでバスに乗る際にも一括で払ってくれたり、

その翌日には『ゆとりが出てきたから前みたいに生活費を少し渡すね!』と、4万円ですが渡してくれるようになりました。

 

4万円?少なっ!と思うかもしれませんが、家賃・光熱費・車にかかる諸々・りなの保険代も出してくれています。

 

もらった4万円を食費に回せるようになったので、私もゆとりが持てるようになりました。

 

 

私が仕事にもっと集中しやすいようにと、たかパパの配慮だとも思います。

とにかく凄く変わってくれました❀

 

 

そして私は、お金のこと・家族のことを考えていた際に

 

『そっか!自分が稼ぐことよりもその前に、たかパパに気前よくお金を出してもらいたかったのか!

だから私よりも先に仕事が成功して、気前よくなったたかパパの姿を見れるようになったんだ!』

 

ここに気付いた時に、まるで正解☆というかのように、鐘のような音がリンゴロ~と脳内で鳴り響きました。

そして気付けた嬉しさに涙が溢れました。

 

 

物事には順序がある。順番は自分の望んでいた通りではないかもしれないけれども、

そこにも必ず理由がある。

 

また点と点が線で繋がったような、腑に落ちる感覚がありました。

 

 

そして次に成功するのは私!たかパパの成功を見届けましたので、きっと次は私の番です☆

 

願いを1つずつ叶えていき、必ずや夢や目標を全部達成しますので、皆様見ていてください。

 

そして私が成功した姿を通して、多くの方々に生きる希望や勇気を与えられたらと思っています。

 

さぁ、つわりでウダウダしている場合じゃないぞ~!これからも頑張ろっと!!!

 

 

ブログやYouTubeの感想・天界からメッセージの降りる鑑定依頼は公式LINEよりお願いします♡

友だち追加 

お得なクーポンも定期的に配信していますので、ぜひご登録くださいね!

 

 

愛理のX(旧Twitter)➡無料鑑定企画を定期的に実施中

愛理のInstagram

愛理のTikTok

芸能人の前世鑑定結果

 

 

あなた様に今日も幸運がたくさん訪れますように☆彡

いつもありがとうございます♡