る・る・る~あいり~です😊

昨日、私が占いを学んでいるグローバルパームリーディング協会の手相鑑定練習会に初参加してきました✨

一宮テラスウォーク手相鑑定会への出演者と手相講座上級コース終了者の方に向けての練習会とのことで、今回、お声掛けしていただき喜んで初参加させていただきました😊

今まで受講した講座は全て師匠とのマンツーマンで受けていたため、他の生徒様との交流の機会はほとんど無かったので緊張しました😖

初対面の方が多いので、あまり先生が皆さんのお名前や、どんな方か紹介をしてくださり、スタートしました。

まずは、あまり先生が見本の鑑定をしてくださり、みんなで囲んでメモしたり質問したり。

その後は、鑑定者役とお客さん役をローテーションして実践しました。

鑑定時間は10分足らずなので短いし、お客さん役になってくださるのは手相を詳しく学んでいる方。
その他の方も周りを囲んで見学している状況です😅

めちゃくちゃ緊張しました😆


2回ローテーションしたので、その間に皆さんとも打ち解けてきて、いろいろな設定で鑑定練習してみたり、個人的な悩みを相談したりしました。


他の方の鑑定の仕方や使っている道具などを知る機会はなかなか無いので、とても勉強になりました🤔


なので、前の会社でよく上司に言われていたTTPを実行する時が来たのです!


T…徹底

T…的に

P…パクれ


「仕事の上達の近道は自分より仕事が出来て成功している人の技や道具を徹底的にパクれ!」


“プライドなんか捨てて教えを乞い、丸パクリして、それを自分に合うように改良して更に良い形に出来る人が一番成長出来る人だ。”

と言われていたことを思い出し実践しました。

まずは文房具屋さんに行き、筆箱を買いました!



そこかい!(笑)


いいんです、この筆箱を使う度に今日の練習会の事を思い出すんです✨😉


もちろん、筆箱以外にもいろいろと参考になりました🤔


早速、次のTTP作業に取り掛かりたいと思います🤗


それと、皆さんの占い師としての悩みも共感できました。

こういうお客様の時、どう対応したらいいのか…。
とか、

占い師として、これからの活動の方向性が分からない…。
とか、

このキャラのまま進んでいいのか…。

とか。

みんな同じなんだなぁ。と共感したり、励ましあったりしました☺️

こういう素晴らしい機会を与えてくださった師匠夫婦にも感謝でいっぱいです✨

今日、学んだことを実践する本番は5/29(日)に一宮テラスウォークにて開催の手相鑑定会です。



なんと、1000円分のお買い上げレシートがあれば無料鑑定の整理券をもらえて約10分ほど手相を観てもらえます✨

(先着なのでお早めに)


練習の成果が出るように頑張りますので、ぜひお越しくださいませ😉


メンバーは、

Toshi先生

あまり先生

tama....先生

真世先生

百家先生

あいり


です。


ついでに、私の今後の出店情報も載せておきます😉



新しく素敵なご縁がたくさんありますように✨