【競馬】札幌記念と北九州記念予想~! | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

ちょっとご無沙汰でございました。

昨日は麻雀クランキーさんの大会に招待選手で参加させて頂き、(姿勢悪いなわたし)

渾身のブービー!!( ´゚д゚`)


でも写真の笑顔が物語っているとおり、めっちゃ楽しかったです☆
あー。まなみちゃんの写真及びツーショット取り忘れたw
わたしにしては珍しいですな。

次は琥珀杯!今日締め切りみたいですねー。
よろしくお願いいたしまするー。

さてさて。今日の競馬は札幌記念と北九州記念。
ダビスタやってたころはよくこのレースに出走させてたなぁ・・・という印象がありますねー。(なんのこっちゃ)

とにもかくにも、予想行ってみましょう!
(最近てんでダメダメだけどー。楽しんでいきましょ☆)

◆札幌記念 GⅡ◆
◎  7 ラストインパクト
○  1 ラキシス
▲ 11 ディサイファ
△  9 ステラウインド
△ 12 トウホウジャッカル
穴 15 サクラアルディート

~買い目~
馬連
7ー1,9,11,12,15
単勝
オッズが高めの馬を宝くじ感覚で♪

毎年力の馬が集まる札幌記念ですが、今年も力のある馬が集結しました!そんなわけで、固い決着になるのではなかろうかと。
データ的に「過去7年に函館記念連対馬が好走していない」(0,0,2,5 ※札幌競馬場改修時の函館開催除く)というのがあり、それに該当する馬は消しました~。サクラアルディートは血統的に札幌記念では買いたいなと。やる気を出してくれれば・・・との調教師コメントもあるので、やる気を出して下さい(笑)
ちなみに宝くじ感覚の単勝買いはたまにやるので、そこら辺は無視しておいて下さい(笑)ただしみんなで一緒に夢を見るのもあり・・・かも?(≧▽≦)

◆北九州記念 GⅢ◆
◎ 13 ベルルミエール
○ 11 バーバラ
▲  7 ミッキーラブソング
△  1 サドンストーム
△  5 ビッグアーサー

~買い目~
馬連
13-1,5,8,11

バーバラと聞くと、ドラクエ6を思い出しますね!
・・・・・とかいう話はおいておいて(;´Д`)
北九州記念は例年、牝馬が好走する傾向にあります。
なので、牝馬を中心に予想してみました~。
ただし、「53キロ以下の牝馬が好走」「51キロ以下の牝馬はダメ」というデータもあるので、それを考慮して予想してみました~。
名前的に(←)バーバラ本命にしたかったのですが、実績上位でベルルミエールからで(`・ω・´)

今週こそはスカッと当てたいんですけどねぇ。
どうなることやら。

【ものすごい余談】
スマホでブログを書くにあたって、新兵器を導入しましたよー。
またその話も書きたいなと思いまする。

【今日のお猫様】

不機嫌というわけではない。

活動中のもの
アーティファクトリーブログへライターとしても日々更新中!是非ご一読を~♪
755へ755はオフィシャルユーザーとして稼働中!

佐藤あいりオフィシャル755
http://bit.ly/1DDHi1F
もしくは @airixxxs で検索☆
LINEへ佐藤あいり公式LINE@、始めました!

↑をクリックして頂くか、
@airixxxs ←を@からID検索するか、http://line.me/ti/p/%40airixxxs←をクリックしてもらえば登録完了です!
※LINE版メルマガみたいな感じ

SNS&プロフへのショートカット
友達申請大歓迎!お待ちしております♪
こっそりランキング参加中(´∀`*)
是非是非クリックお願いします♪
FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応