6/2の中日スポーツに掲載されたコスプレ裏話☆ | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

昨日書いた、

6/2 中日スポーツ掲載!&ハガキ応募のお願い。
http://ameblo.jp/airi-rise/entry-12033949421.html

こちらのお話の続きです。

昨日、「競技麻雀ツモる話」に、

普通の姿とコスプレ姿で掲載されたわたくしですが、

このコスプレについての裏話をちろっと。
IMG_9220_wm.jpg
正面から見ると、こんな感じでした。
自宅でメイク練習とコスチューム合わせしましたよ~。
(家族に撮影してもらって恥ずかしかったw)
んで、メイクは
IMG_9257_wm.jpg
実はこんな感じでした☆
ポイントとしては・・・・
・二重幅改造
・赤コンタクト
・白ヒゲ植毛
・花をピンクに染色
・まつ毛は白く!
って感じで。まつ毛は自まつ毛を白く染めたあと、自作の白いつけまつ毛を装着!
目元はぼんやりしておりましたが、どうしても獣感を出したかったので、これでゴーサインとなりました。

誌面だと横顔だったのであまり分かりませんでしたが、実はここまで作り込んでいたのですよ~と。
なお普通姿は
BeautyPlus_20150521154616_fast.jpg
こんな感じでしたのよん。これ、慣れないスマホ自撮りね。やっぱガラケー最強だわ。

さてさて。本日もお願いです。

既に「ハガキ送ったよ!」って言ってくださっている読者様&友人知人の方もいらっしゃるのですが、もう一度だけ告知させてください。

記事にプレゼント企画があります。サイン色紙とシール&名刺セットなのですが、そちらにハガキ応募をして頂きたいのです。このハガキ一枚一枚が、麻雀業界の今後につながります。

ハガキたくさん来る→麻雀人気あるじゃん!→麻雀の記事が増える!!

といった流れです。

そんなわけで、余った年賀状はもちろん、寒中見舞いハガキ、去年の暑中見舞いハガキでも構いません。
是非清き一票を・・・・じゃなくて、ハガキ投函をお願い致します!

今回の記事は中日スポーツと東京中日スポーツに掲載されているらしく。
大阪でも一部売店と大阪支社での取り扱いがあるそうですよん。
その他地方在住の方々、昨日も書いたのですが、お取り寄せが出来ます。

[中日新聞社]
〒460-8511 愛知県名古屋市中区三の丸一丁目6番1号
フリーダイヤル:0120-45-4010

バックナンバー取り寄せについては↓
http://www.chunichi.co.jp/koudoku/backnumber.html
こちらをご参照くださいな。

どうぞよろしくお願い致します。

【佐藤家こぼれ話】
父親・・・・ガチで泣いたらしい。
母親・・・・青森の祖父母にコンビニに走らせ、当然のように売ってなくて、レターパックで送ってました。
妹と弟の動向は不明です(´・ω・`)

【今日のお猫様】
IMG_20150603_234529.jpg
ミーシャに追っかけられて、真剣に怯えている図。

活動中のもの

アーティファクトリーブログへ ライターとしても日々更新中!是非ご一読を~♪
755へ 755はオフィシャルユーザーとして稼働中!
佐藤あいりオフィシャル755
http://bit.ly/1DDHi1F
もしくは @airixxxs で検索☆
LINEへ 佐藤あいり公式LINE@、始めました!
↑をクリックして頂くか、
@airixxxs ←を@からID検索するか、http://line.me/ti/p/%40airixxxs ←をクリックしてもらえば登録完了です!※LINE版メルマガみたいな感じ

SNS&プロフへのショートカット友達申請大歓迎!お待ちしております♪


こっそりランキング参加中(´∀`*)是非是非クリックお願いします♪

FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応