埼玉からの来訪者と味仙へ&いろいろ初打ち☆ | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

一昨日・・・・突如、埼玉時代の友達二名が名古屋へ来襲!!

しかも車で日帰り( ´゚д゚`)

お目当ては
14202982026341.jpg
味仙・・・・・(笑)

このお友達、味仙などの名古屋飯のために年に数回、名古屋にやってきます。

まさかまさかの来訪にビックリしつつ、味仙本店の味を楽しんだのでございました~。
しかもわたしを含めて大食いさん揃いなので、机の上が・・・・狭かった(;´Д`)

しかし・・・・・・年始だからか、いつもの味ではなかったんですよね(´・ω・`)
友達(=本職はシェフ)も
「あれ・・・・?」

って言っていたので、間違いないでしょう。それだけが残念。心残り。


そして、新年二日目にして、色々初打ちしましたよ☆


まずはパチンコ!


味仙に行く前に「パチンコに行きたい」と言い始めた埼玉からの来訪者二名。

なにも名古屋に来てまでパチンコを打たなくても・・・・と思ったのですが、正月以外の時期はなかなか息抜き出来る機会がないらしく。なので、「名古屋に来てパチンコ」でもいいそうな。ふへー。

スロットのシマへ駆け込む二人を見つつ、わたくしは
14202982027012.jpg
大好きな海物語の沖縄3@甘デジをチョイス。
打ち初めは海物語(≧▽≦) 決めてました!

14202982028004.jpg
よく分からないうちに16ラウンドをたくさん引きました!

そして2時間足らずであれよあれよと・・・・

14202982027063.jpg
8,000発オーバー・・・・( ゚Д゚)ポカーン

いやー、いい打ち初めになりました(≧▽≦)

けど、友達からは
「もう今年分の運は使い切っただろうね」
「今年は打たない方がいいね!」
と言われました(´・ω・`)

・・・・うん。なんかそんな気がする・・・。


続いては麻雀!味仙本店で解散した後、古巣の雀拳へ!


レーティングのランキングで常に上位に居るお客様と同卓!気合いが入ります(`・ω・´)ノ

3回しか打てなかったのですが、

2-1-1

オール連対・・・・・!!!!!!

これまたナイス打ち初めだっ!!

こんな感じで公式対局も勝てるといいのですけれども。。。


ま、パチンコも麻雀も前向きに頑張ります~。


あ。スロットの打ち初め、まだだ。
今から家の実機に電源入れる・・・か?


冗談です(笑)



【今日のお猫様】

14202981697980.jpg
二匹で無理矢理入った結果、あえなく崩壊・・・・。アホや。




◆ライターとしても日々更新中!是非ご一読を~♪



【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応