【御礼】ニコ生テスト配信により分かったこと☆ | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

はいどうもー。SACRA*Hipsマネージャー佐藤です~。
0001.jpg
昨日、一昨日のテスト配信にお付き合い頂き、ありがとうございました☆
(※テスト配信なので、タイムシフト視聴はクローズしてあります。ご了承下さい。)

0002.jpg
昨日はカメラの画質と、(予期せぬ)マイクのノイズについてを、2枠に渡って皆様にご協力頂き、なんとか無事解決することができました-。

0006.jpg
一昨日はかえでさんも出演し、鳴き声を披露しましたよ♪
(※かえではすぐ鳴くお猫様)

なお、
0007.jpg
ラゴさんはワイプのみでの出演でした。逃げ足速くて捕縛できずでした・・・・。
なんかだか生放送をしている雰囲気が嫌いみたいです。放送中、ずっと緊張してますもん。かわいそうに。ラゴスよ、ごめんね。

0003.jpg
そんなわけで二日に渡るテスト配信で分かったことですが、

・わたしの薄型非力ノートパソコンでは画質向上は望めない
・カメラはロジクールのC920の方が(何故か)美白効果高し!
・マイクは外付けのものをきちんと認識させること!
・やはりMacBook Proの出番かしら~。(未だ未開封)
・カメラの固定はガムテープが便利(笑)
・猫の人気はそこそこ高い
・やはり佐藤の声はハスキーで気持ち悪い・・・・

こんな感じでしょうかね。

とにもかくにも、深夜帯での配信だったのにも関わらず、御視聴とご協力をありがとうございました。また配信機材や環境が変わったらテスト配信すると思いますが、その時はよろしくお願い致します。

そして!本番配信ですが!

9月16日(火)のお昼間!

田崎里菜邸にて配信やります♪

出演者は

里菜ちゃん、ちーちゃん、マネージャー佐藤

が確定。

途中から、

あかねちゃん、あすかちゃん

が参加すると思われます。ゆうみちゃんは残念ながら欠席・・・・。新メンバーお披露目は次回をお楽しみに!ですね。

まずはコミュニティに登録を!!
「さくらんおんらいん」
http://com.nicovideo.jp/community/co2103237
そしてアラート設定しておくと、見逃しがなくなると思われます(*・ω・)ノシ


また詳しいことが決まったら告知しますが、とりあえす今回はテスト配信へのご協力の御礼でした。

それではわたくし、今日は珍しくお出かけしてきますね☆
お買い物&ご飯会だぁぁぁ♪

0005.jpg
まったねー(* ^ー゚)ノ

【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応