グダグダだったニコ生配信レポートと考察('A`) | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

ちょいと書いたのですが、先週、
0002.jpg
SACRA*Hipsの一部メンバー=あかねこ&りなころと、そのマネージャー佐藤による、ニコ生配信を行いました~♪

14095156120062.jpg
はい。こういう写真を撮って頂いた時です(´∀`*)ポッ
(このシリーズはなにげにお気に入り♪)

配信自体は初めは和やかに進み、
0001.jpg
りなころ「職業は・・・・アイドルです!」
あかねこ「職業は・・・・アイドルです!」
に爆笑してみたり、

0003.jpg
配信中なのにも関わらず、ふつーに鼻をかんでみたりと、実にフリーダムな雰囲気で配信を行っておりました。

途中、
0004.jpg
りなころの愛犬、ラテちゃんが配信デビュー(≧▽≦)

それはそれはもう、順調だったのです。

・・・・・・・・・が。

0005.jpg
まさかのカメラが認識せずーーーー。慌てるわたくし。

0006.jpg
慌ててライブ映像を流すも、パソコンの処理能力が低すぎて、コマ送り状態。。。
(てか、↑のコメントが笑えるw)

さらにはカメラは二度と認識せず・・・・。

結局、再起動しようとするも、Windows Updateが始まってしまい、放送枠内に帰って来られなかったのでした・・・・。

青ざめつつも、「しゃーなしやな」で自分で自分を納得させる佐藤さん。

待つこと十数分。なんとかかんとかWindows Updateも終わり、

謝罪放送スタート!

0008.jpg
二人は謎に衣装チェンジし、リコーダーを手にしております。
(※わたしは吹けないのに持ってしまい、大目玉を食らいました)

0012.jpg
童謡「もみじ」のリコーダー二重奏。そして熱唱するマネージャー佐藤。
(※声が大きすぎると怒られた模様)

0013.jpg
ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」の二重奏と、ノリノリ佐藤。

そして、
0011.jpg
演奏中に携帯で自撮りしてみた。なんたるフリーダム。
その写真は・・・
14095164734370.jpg
こんな感じでございました~。

そして謝罪放送のメイン(?)、りなころによるエレクトーン演奏へ!!
0014.jpg
LUNA SEAの「STORM」を演奏されて、当然のように熱唱する佐藤と、ノリノリあかねこ。てか、エレクトーンってスゴイですね。わたし初めて聞いたのですが、ここまで臨場感がスゴイとは・・・・。

そして歌もサビにさしかかろうとした瞬間!
0015.jpg
またも・・・・・・カメラが・・・・・・orz


もうこれはどうしようもないと思い、謝罪放送は10分であえなく終了となったのでした。


視聴して下さっていた方、本当に申し訳ありませんでした~。


原因は多分、
「カメラをUSBハブに繋いでいたから電力不足を起こして認識エラーが出た」
なのですけど、今までもUSBハブに繋いでいたのに、何故この日に限って・・・・。
(※佐藤の薄型非力ノートPCには、USBポートが2個しかないので、マイクとカメラ2台を繋げようと思うと、必然的にUSBハブが必要になるのですよ)

いやー、ほんと謎です。

けどムカついたので、速攻Amazonに突撃し、
14095155521090.jpg
セルフパワーのUSBハブを購入しました(。・ω・)ノ゙
(充電専用ポートとか要らんのだけどな・・・・・。もっとちゃんと見て買えばよかった。しまった・・・・・。)


近々、自宅よりこのUSBハブの具合を確かめるテスト配信をするかもです。ただ顔出しはしませんし、ほぼ静止画状態ですけどね。


そして、9月に入ったらまたりなころ家で配信するかもです~。現在日程と時間を調整中!

また配信する時はTwitterなどで告知しますね☆

ではまた!


【今日のお猫様】

14095155715781.jpg
ミーシャに優しく毛繕いをしてあげる、母性溢れるラゴくん(オス)。
この後、取っ組み合いのケンカに発展してましたけどね。猫って本当に分からない。

【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応