充実するはずの一日だったんですけどねぇ('A`) | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

今日は

起床→麻雀を打ちに行く→ナイトZOOに行く→就寝

という、素敵なプランを練っていたんですよ、わたくし。

ちなみにナイトZOOというのは、東山動物公園で2年ぶりに行われるイベントで、

その名の通り、夜の動物たちが楽しめるという内容です。2年前に行った時は、ライオンが大きな肉を食べていました(笑)

詳しくは
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/02_events/02_01events/20140809_nightzoo.html
こちらをご覧下さい。
ね?胸躍るでしょ?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

東山動物公園では2年ぶりの開催ということで、わたくしめっちゃ楽しみにしてしたのですが、

14日・・・・麻雀を打っていて熱くなり、存在忘れる
15日・・・・昨日書いた「某美的な施術」なので行けない
16日・・・・本日!行くお!
17日・・・・静岡リーグなので行けない

という、わたくしにしては珍しく予定が詰まっているので、今日16日しかチャンスはなかったんですよねー。
(14日に行っておけよ、というツッコミは無しでよろりん。致命的ミスなんだから・・・)


んで、まず起床。スルッと13時くらいに起床したのですが(※わたしにしては珍しい)、

目が腫れている・・・・・・(;´Д`)

いや、昨日も書いたのですけど、その「美的な施術」を受けると、目が腫れる人がいるっぽいんですよね。泣きじゃくった翌日の目、的な感じです。これだと外出は不可。よって麻雀は諦め。。。

14081826771081.jpg
そうめんをヤケ食いし、再びベッドに戻ります。昼寝をしてナイトZOOまでの時間を潰す作戦です。目が腫れていても夜なんだから関係なし!むしろすっぴんで行く勢いを見せたるぜ!・・・・とか、一人息巻いておりました。

そして17時前に起床。これもスムーズです。目の腫れも若干収まっています。

しかし・・・・外は・・・・・雨・・・・ああああああ(涙)

慌ててYahoo!天気などで情報を収集してみるも、ずーっと雨予報。「一時的に止むかも」なんて書いてありますが、そんなんじゃナイトZOOが開催されるわけがありません( 。-ω-)

ううううう。14日に行っておけば・・・・orz

というわけで、ナイトZOOを引きずっても仕方がないので、
14081822872251.jpg
CSで「広島×巨人」戦を観戦をしながら、

14081827671700.jpg
ヤケ食いの準備。

14082017823240.jpg
「大瀬良くんかっこいいわぁ☆」とか「未だに赤ヘル打線って言うのか・・・」って思いながら、(※だから佐藤さんはドラゴンズファンだってば。)

14082017823511.jpg
作りすぎた麻婆豆腐をヤケ食い。当然の完食。玄米は70gにしたから、ダイエット的には影響は無しでしょうね。
・・・・・・・嘘です。すみません。

そして食べ終わった後は
14080336916180.jpg
(※画像使い回し。イメージです)
ニコ生のドラクエRTAや友達の配信を見ながら、

ソファで就寝・・・・。

気付いたら23時を回っていたので、CSの「プロ野球ニュース」を半分寝ながら視聴・・・・。

んで、今に至ります。今日は寝てばかりです。でも今も眠いです。ふはぁ。


とまぁ、久々にこんなgdgdな生活をしましたが、

考えてみれば、半年くらい前のわたくしって・・・・こんなもんだった気もしないでもありません。元に戻っただけな気がします。

ただ、そうなると体重が激増するわけで・・・・。

ダメだ。ちゃんと行動的になろう。反省。


というわけで(?)、明日は静岡リーグで浜松に行きます!麻雀頑張って、「さわやか」でハンバーグ食べるぞーー!(`・ω・´)ノ オーッ!!


【今日のちょっと口惜しいこと】

ついにわたしにもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
14081824443700.jpg
・・・・・爆睡していたので、お相手することが出来ませんでした。
鬼軍曹様の素敵なやり取りを見て、うらやましかった次第です。くぅぅっ。


【今日のお猫様】

14081822871770.jpg
わがままそうな顔つきっ。キリッ。

【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応