通常営業な日常だけど、刺激アリ。 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

本日は

寝ているところをマミーに叩き起こされる → ティータイム → お買い物

という、なんてことない平凡な一日でございましたが、

姪っ子&甥っ子ちゃんが居るだけで、また違ったお話になるわけです。

例えば、本日のティータイムは

14071461993022.jpg
わたくしが大好きなスコーンで、

14071461992420.jpg
マミーがトライフルというスイーツを選んだわけですが、

姪っ子&甥っ子ちゃんが居るから、デジカメを持ち歩く=高画質で撮影できますし、

14071461992471.jpg
このように、「姪っ子ちゃんによる取り分け」なんていう、成長を目の当たりにすることが出来るわけです。

いや、マミーと二人が嫌だとは言ってませんよ?マミーは意味不明な発言ばかりするので、飽きないですし。うふふ。


買い物だって、買い物カートがいつもとは違って

14071463063007.jpg
ミニカー発進です!

14071463321999.jpg
しかも贅沢に2台も!!( ´゚д゚`)

マミーと二人ならば、ミニカーは使いませんからねぇ(笑)


そして実家に帰宅してからは、いつものわたくしならば大抵寝ているか、新聞を読むなどするのですが、姪っ子&甥っ子ちゃんが居るので、

14071462178284.jpg
プチ撮影会開催です(・ω・)ノシ
※一眼レフ持参です

14071462178675.jpg
姪っ子ちゃん、撮られるのはお好きなご様子☆

14071462180716.jpg
甥っ子ちゃんもだいぶ慣れてくれましたよん。


が、和やかに過ごしていたところに事件発生Σ(゚Д゚)

14071460302300.jpg
このツーショット自撮り撮影の出来が気に入らなかったらしく、


かんしゃくを起こして、号泣・・・・。


やっぱり・・・・子供って難しい・・・・。

この記事も実家から更新しておりますが、現在、姪っ子&甥っ子ちゃんの泣き声大合唱が行われておりますよ('ω`)

わたしは・・・・どうしたらいいんだろ(涙)


【今日のお猫様】

14071474306500.jpg
段ボールに入り込むミーシャさん。段ボールを処分したいんだけど、お気に入り過ぎてしづらい・・・・。
ちなみに姪っ子ちゃんはミーシャが一番好きとのことです♪


※本日はガラケーからの更新なので、各種ランキングやSNSへのリンクはおやすみです。
いつもポチッとありがとうございます!