「野外民族博物館リトルワールド」に行ってきた♪ | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

↑が正式名称みたいですね。知らなかったです。
というのも、東海地方在住の方にはお馴染みの
「リトルワールド~~♪」
のCMのせいで、正式名称が「リトルワールド」だと思っておりました。略称だったのですね。無知なわたくしに乾杯('ω`)

というわけで、子どもの時に行った以来・・・・・ホント、超久しぶりにリトルワールドに遊びに行きました!

一緒に行ったのは、毎度お馴染み
14067971843047.jpg
宮田茜さま~♪
これはドイツ館でビールを飲んでいるところですね。わたくしは運転手だったのでオレンジジュースでしたけれども、
14067971839456.jpg
ハンバーグとか、
14067972138223.jpg
ソーセージとか、
14067972166568.jpg
ミートローフとか、ご飯がおいしかったので、アルコール抜きでも大満足!


・・・・・って、いきなりご飯の話題から入りましたが、リトルワールドといえば、


民族衣装がレンタル着用できる(≧▽≦)


ってのが目玉だったりします♪

コスプレイヤー的な趣味があるわたくし達、当然着るよね~☆

ってなわけで、5着ほど着てきました!んで、写真撮りまくってきましたー ヾ(。-∀-)ノ


■沖縄

あかねちゃんは青をチョイス。

わたくしは黄色!
なお、これを着ていたとき、ひたすら「海物語 in 沖縄・・・・・」と思っていました。スミマセン。


■中国
チャイナドレスや色々とかわいい衣装がある中、
14067972129990.jpg
あかねちゃんが・・・・まさかのキョンシー的な衣装をチョイス!かなりノリノリでした!
これ、皇帝だったかな?なんだっけ・・・・。キョンシーのイメージが強すぎて忘れた!
14067972135041.jpg
わたしは楊貴妃。「佐藤が楊貴妃?( ´,_ゝ`)プッ」とか言った人、あとで屋上に集合な。
・・・・・こういうのは楽しんだ者勝ちなんですよヽ(`Д´)ノ

■バリ
14067972158056.jpg
パターンがいくつかありました。あかねちゃんはプレーンなスカート、わたしは短冊タイプ(?)でした。それぞれに名前が付いていたから、メモってくればよかったなぁ。
それにしてもこの衣装、あかねちゃんは本当に似合っていた!わたしは二の腕が厳しかった。゚(゚´Д`゚)゚。
14067972152034.jpg
あかねちゃん、グルグル回って天女様みたいや!!(≧▽≦)

そして佐藤さんは
14067971821361.jpg
こんな物を見つけ・・・・
14067972137802.jpg
サラスヴァティ様と記念撮影!女神転生マニアとしては抑えておかねばなりません(`・ω・´)

続いて

■ペルー
14067972171629.jpg
あかねちゃんはなにを着ても本当によく似合います。かくいうわたくしは、選んだ衣装の帽子が
14067972156885.jpg
学者タイプでした・・・・。東海地方在住の方だけに分かるネタで言うなれば「天才クイズタイプ」ってところでしょうね。はい。でも結構この衣装は色合いとかが結構気に入ってます。

しかし、この衣装の写真を一目見ただけで「南米系!」と言い当てた某プロには、本当に驚かされました。みんな分かるもんなのかしら?わたしがバカなだけ?(;´Д`)


そして途中、
14067971847108.jpg
謎なイラストを撮影したりと、ちょいちょい寄り道しつつ、最後は

■韓国
はい。チマチョゴリです。
14067971823082.jpg
かわいいなぁ。似合うなぁ。
14067971820760.jpg
一眼レフの威力が発揮された一枚ですね!渾身の一枚!Σd(ゝω・o)イェイ☆

かくいうわたくしは・・・・

着替える際にスタッフのおかあさまに
「バストのある方はちょっと・・・・・」
と、難色を示され、どうなるかと懸念していたのですが、

予想通り、
14067971838145.jpg
どーん!!!!似合わねーーーーーー!!!!!どうしてこうなった(;´Д`)
14067971850769.jpg
でもこのツーショットはとても気に入っております(´∀`*)ポッ


とまぁ、こんな感じで閉園まで楽しんでおりましたよ。

なお、リトルワールドは
14067971835534.jpg
愛犬連れもオッケーだし、(このイラストが好きで撮影した)

14067972159317.jpg
衣装着なくても十分楽しめます。(なお、衣装は300円~500円)

そして、スタッフさんが写真を撮影してくれるので、一人で行っても二人で行っても問題無い!全員の集合写真だって撮ってくれますよ♪

また別の衣装も着てみたいので、老け込む前に訪れたいなぁと思いました(笑)

では最後に・・・・
14067971827423.jpg
お決まりですよね(≧▽≦)


■「野外民族博物館 リトルワールド」公式HP
http://www.littleworld.jp/


なお、この日はまた別件でいろいろあったので、また別の日にでも書きますね~。
ちゃお!


【今日のお猫様】

ちょっと前の写真が出てきたので掲載。ミーシャが今よりちょっとだけ小さいけど、大して変わっていない気もしますね。ラゴスの大きさばかりが目立ちます。

【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応