久々に参加!ボウリング大会☆(2年ぶり3度目) | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

この時期は家族の仕事絡み主催による、大規模なボウリング大会が開催されます ヾ(。-∀-)ノ

去年は体調不良で不参加だったのですが、今年はもちろん参加!!

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
前回参加した、2012年の大会の成績=女性の部準優勝を上回りたいところです(`・ω・´)

ちなみに前回(2012年)の大会の模様はこちら

「毎年恒例!ボウリング大会!」
http://ameblo.jp/airi-rise/entry-11266730932.html

・・・・わたし、やっぱり痩せてるし、若いよねぇ?嗚呼・・・・。


さてさて。会場に到着し、
14032894637626.jpg
髪の毛をしっかりまとめて、のっけからテンションMAXの佐藤さん。足は太いけど許してくれ~('ω`)

そして開会式の後、

投球開始!2ゲームという短期決戦です。

わたくし、このブログでは何度も書いておりますが、ボウリングは苦手ではなく、得意なほうだと自負しておりました。「おりました」と過去形なのは、

「最近、明らかに投げ込み不足だから・・・」

前回ボウリングに行ったのがいつだったのかを本当に思い出せないくらい、全く投げていないのです。その昔、学生時代(in 埼玉県)の時は、週に3回はボウリング行ってたんですけどねぇ。最高スコアは189です。はい。アベレージもそこそこ安定してたんですよ?

けど・・・・・

14032894458483.jpg
ここまではいい。結構振りかぶってます。

しかし・・・

14032894458493.jpg
なにこれ(;´Д`)

写真見たとき、こんな棒立ちで投げていたのかとビックリでしたよ。わたし、ブザマだけど、こう、もっと力強く投げていたはず・・・!!!

他の写真もチェックしてみます。

14032894299152.jpg
うーん・・・・・・・。さっきと全然違いますよねぇ。全く安定してませんねぇ。既にボールが左の方に向かってますし・・・。

どうなってるんだこれは( 。-ω-)

わたくしとしては

このくらい勢いよく投げているもんだと思っておりました・・・・。
ちなみにこれはあかねちゃん。「今日ボウリング大会だよ」と言ったら、送ってきて下さいました。素晴らしき躍動感とチンピラ具合。憧れますなぁ。

詳しくはあかねちゃんのブログ、
http://ameblo.jp/ri-tan-a-tan/entry-10710580550.html  
こちらをご覧頂くと楽しめますわよ☆

と、話は戻しまして・・・。

あんな不安定かつ、ダサい投球では、当然スコアも芳しくありません。

1ゲーム目は
14032894296330.jpg
まさかの、まさかの100切り。こんなのはわたしじゃない!ヽ(`Д´)ノ

2ゲーム目も・・・
14032894297701.jpg
後半追い上げて、なんとか104。おかしい。これはおかしいぞ・・・・。


おかしいと連呼しながらも、2ゲームで大会は終了なので、


糸冬 了..._〆(・ω・*)


嗚呼・・・・。


結果は女子18人中・・・・・


11位


(´;ω;`)ブワッ


準優勝とはいったいなんだったのか。


でもね、でもね、今年はかなりハイレベルだったの!(言い訳)

優勝者は 159&131 を叩きだした、推定50代後半のさわやかなご婦人。(多分ボウリング定期的勢)
準優勝者は 125&139 を叩きだした、元スポーツ選手のご婦人。(ちょっと知り合いで、身長175cmのスポーツウーマン!50代です。)

50代強し!わたしもこういう50代を目指したい!
てか、わたしが準優勝したときとはエライ違いです・・・・。ガチ勢が混ざるとここまでレベルが上がるとは!(そりゃそうだ)

んでもね、わたしがしっかりとボウリングをやっていた時は、このくらいのアベレージだったので・・・・くっ。やはり定期的に行っていないとダメですね~(´・ω・`)

なお、賞品は女子の部のみ全員にもらえるのですが
14032896314167.jpg
11位のくせに謎に高価だった件・・・・・。
これ、3000円くらいするやつなんですよね。11位というゾロ目だから豪華だったのか、ただ単に適当だっただけなのかは知りませんが、賞品の中でも屈指の好賞品でした。ラッキー☆ こういう所は無駄にツイている佐藤さんなのでございます(笑)


さて。来年に向けて、定期的に投げ込みしますかね。来年はちゃんとマイシューズも持って行こうっと(`・ω・´)ノ


【今日、ちょっと悲しかったこと】
14032894636605.jpg
流行りの涙袋に憧れて、涙袋メイクを丹念にするも、

・・・・・特に効果がなかった件について(´・ω・`)

まぁ、自分、不器用っすから。メイクも下手くそっすから・・・・(-д-`*)ウゥ-


【今日のお猫様】
140619_145343.jpg
いつでもどこでも「撫でて」ポーズのかえでさん。
この写真だと分からないのですが、逆サイドはハゲまくってます。なんでだろうか・・・。心配。



【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応