私の捜し物は見つかりにくい物らしいです(涙) | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

なにやら有名な歌のタイトルみたいな感じのブログタイトルですが・・・・・はい。ちょっぴり意識してますとも(笑)

さて。わたくし、最近よくコンビニに立ち寄ることが多いです。なぜならば
140530_180528.jpg
前にも書きましたが、ファミリーマートのアイスカフェラテが好きだから~(≧▽≦)
最近、暑いですしね。ついつい手が伸びてしまうってもんです。

んで、このアイスカフェラテなんですけど、
「氷などが置いてある冷凍庫コーナーに陳列してある、アイスコーヒー&カフェラテ用の氷がたくさん入った容器」
を自分でレジに持って行くシステムです。


その冷凍庫コーナーで、こんなのを見つけてしまいました。

140609_041116.jpg
「冷凍みかんむいちゃいました」・・・・・。ネーミングが「甘栗むいちゃいました」的な感じですけど、これは明らかに美味しそう!(´ρ`)

さらに!

140609_041144.jpg
三種混合タイプもある!!みかん、白桃、パインですって。パインには興味ないけど、桃は大好きだ♪

二つともお値段は200円とややお高めですけど、カロリーも低いですし、試しに一つずつ買ってみたのです。そして帰宅してすぐに食べてみたのですが、


案の定、美味しかった~(≧▽≦)
リピート決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


と、こういう時のわたくしの行動は異常に素早い!
すぐさまファミリーマートに行き、買い占めようとしたらば・・・・・三種混合タイプが1つだけしかない(´・ω・`)
そういえば・・・・ついさっきわたしが買ったときも、あと1つしか無かったような気がしないでもなく・・・・('A`)


これは、まずい。
このお店はもう、再入荷がないのかもしれぬ。


焦った佐藤さんは近所のコンビニをハシゴしたのですけど、見つかるのは

「アイスの実」ばかり・・・・。(※画像は公式HPより御拝借)

両方とも袋タイプでぱっと見は似てるので、「おっっっっ!!!!」とか思うんですけど・・・・毎回毎回ぬか喜び乙、って感じで。

当然のように近所のコンビニが全滅だったもんですから、遠出したら目に付くコンビニというコンビニをチェックしてるんですけど、これが全く見つからないんです(´;ω;`)
こんな行動を数日間繰り返しています。はい。

あまりに見つからないもんですから、

「こりゃ、廃盤ですかね?廃盤ですよね?ね?」

と、潔く諦めるべく、一応Google先生に聞いてみたらば

・・・・あるんですよ、公式ホームページが!!( ´゚д゚`)

「果実まるごと瞬間冷凍」 by クラシエ
http://www.kracie.co.jp/products/kajitumarugoto/index.html

クラシエさん・・・・なぜ期待させるんだ・・・・(涙)

まぁ、夏向けの商品ですから、廃盤はないと思うんですけど・・・・。売上げが悪いから仕入をやめちゃったとか、色々事情があるかなぁとか・・・・ねぇ。


でもこれはつまり・・・・・

今後も探し続けろってことですよね?( 。-ω-)


ただ、冷凍商品なので、

・通販はほぼ不可 (クール便ならいけるか?送料もったいなす・・・)
・遠方での買い溜め不可 (帰るまでに溶けるから)

という、かなり厳しい条件下で探さねばならない、と・・・・。


もーーーー。わたしは単に美味しいものが食べたいだけなのにーー。ひどいーー。


・・・・・えーと、見つかったら、また報告します<(_ _)>


【最近のマイブーム】

2014-06-15-02-18-38_deco.jpg
ずいぶん前にAmazonで買った格安ミルククレーマーでミルクを泡立てて、コーヒーの上に乗っけるのがお気に入りです。フワフワでお店で飲むみたいになりまする。ミルクにはちょっとだけ砂糖を入れて甘くしてありますのよ。佐藤だけにねヽ( ´ー)ノ フッ
・・・・・つまらんギャグを失礼しました。えーと、マグカップはお父さんマグカップです!お気に入りです!(←必死に話題を逸らそうとしている奴)


【今日のお猫様】

14027664567661.jpg
スロット台の上で丁寧に毛繕いをするミーシャちゃん。この子は他の二匹に比べると、ちょっとだけ毛質が脂っぽいですね。別に汚いとかじゃないですけど、そろそろシャンプーをしてあげてもいいかもしれません。ミーシャはあまりシャンプーを嫌がらないし。


【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応