茜ちゃんとランチ&佐藤家で猫とまったり♪ | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

今日はお昼過ぎに宮田茜ちゃんと合流して、まったり楽しんできましたよ~。

まずは和食屋にてランチ!
14018026082892.jpg
あかねちゃんは蕎麦メインの定食を注文。

14018026082431.jpg
わたくしは品数が多めの和定食。メインは豚しゃぶでございました~。

14018025909620.jpg
デザートのアイスもおいしかったよ☆ アイスクリームにドライフルーツを混ぜるだけで、格段に美味しくなるってもんですね。オサレだし、(・∀・)イイネ!!

ちなみにこのお店は佐藤家全員がこよなく愛する隠れ家的なお店なのですが、あかねちゃんも気に入ってくださったみたいで、ホッと一安心でございました。てか、わたしもお蕎麦を食べたかった。迷ったんだよなー(´ρ`)

その後は佐藤家に移動し、あかねちゃんの最大の目的だった猫とご対面~。

猫アレルギーのあかねちゃん、薬局でアレルギー性鼻炎の薬を購入&服用し、準備は万端です。(この時点では効果は不明だったが、とりあえず飲まないよりはマシだろうと。ね。)

しかし我が家の猫たち・・・・何度か会っているのにも関わらず、

14018027546193.jpg
顔を膨らませて警戒するラゴてむ('ω`) わたしもシャーってされました(´・ω・`)

14018027547055.jpg
扇風機の裏に隠れて睨みを利かせるミーシャさん( ´△`)

14018027546454.jpg
かえでだけは安定のデレデレぶりでしたけれども。

んでも、時間が経つにつれて

14018028363388.jpg
ミーシャは慣れたご様子☆

14018030955010.jpg
かえでも負けじと膝を奪います!世の男性諸君はうらやましいことでしょうな!(笑)

14018028031447.jpg
最終的には一緒に横になっておりました。お疲れのご様子のあかね先生がゆっくり出来て良かったです♪

14018028030986.jpg
あかねちゃん、ミーシャ、かえでのスリーショット!

そしてレアな写真を一枚。
14018029192290.jpg
わたくしとかえでのツーショットだ!いや、なかなか撮影してもらう機会なんてないものですから・・・・つい興奮してしまいました。てへ。


なお、写真に全く出てこないラゴくんですが、最後まで緊張感溢れる動きと表情をしておりました。結局あかねちゃん、ラゴくんには触れずに終了・・・・。次回こそは、ですな(`・ω・´)ノ

そして、あかねちゃんの猫アレルギーの件。対面前に服用した薬のおかげなのか、ほとんど症状が出ませんでした!これには二人してビックリでしたね。今後の必須アイテムになりそうです。市販薬も侮れませんなぁ。


ちなみに、猫と戯れながらテレビで流していたのはyoutubeの動画!色々出てきて面白かった!「宮田茜」で検索するとたくさん出てきますので、皆様もどうぞお楽しみくださいませ☆


【ちょっとした悲報】
土曜日に扁桃腺が腫れた件ですが、なんか新たに風邪を引いたっぽい。身体が弱っているところに風邪菌が入ったのかも。とりあえず鼻水ズルズルで、声が出づらい&ガラガラになっております。
ちなみにあかねちゃんと一緒の時は鼻水が少し出る程度で普通に会話できたのですが、バイバイしてから急激に悪化しました。なんでだろう・・・・・。実家でクーラー入れられたせいかなぁ。(←実家への八つ当たりw)

・・・・と!今週末は琥珀杯なんです!つまり声を使うお仕事!これはヤバイ・・・・。

というわけで、常備している声帯治療のお薬を飲んで、しっかりと休もうと思います。あまり声を出さないようにするし、雨の中のウォーキングも控えます(´;ω;`)ブワッ


【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応