佐藤家のスロット、数ヶ月ぶりの新台入替! | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

たまーにブログやTwitterなどで触れていますが、我が家にはパチスロの実機が何台もあります。

それを収めるための専用キャビネットも購入済でして、

「昨日のクイズの答えヽ(´ー` )ノ」
http://ameblo.jp/airi-rise/entry-11322268225.html

こちらの記事に我が家の状況がつらつらと書いてあります。

↑の記事を書いた後、新たに2台購入したのですが、面倒で段ボールすら開けておりませんでした(´・ω・`) ここら辺に佐藤さんのぐうたらさが露呈しているわけですが、まぁ仕方ない。

そして迎えた、2014年のゴールデンウィーク。甥っ子ちゃんが帰京してからは、わたしはもちろん、両親も暇だったんですよね。

というわけで、新台入替を手伝ってもらいました!かなり文句を言われながらも入替が完成した現在の状態がコチラ↓

13993933556940.jpg
新台は右二つでございます~。一番左の「ニューパルサーⅩ」は前からあった機種で、本当はタイムパークと入れ替えたかったんですが、父親に「めんどくさいし腰が痛い」と拒否られてしまったので、泣く泣く断念です。まぁ、ニューパルⅩは好きだから、そのままでいいんですけれども。

まず、↑の画像、真ん中の機種はこちら。
13993933557671.jpg
「真・女神転生」
この機種は打ったことがなく、単純に「メガテンマニアとしてのコレクターズアイテム」として購入しました( ´゚д゚`) この機種、本当に今さらなんですけど、メガテン好きにとってはたまらないですね!ボーナス中の音楽や、戦闘中の音楽はゲームのままだし、演出もかなりメガテン好きを意識した作りになってるなと。
もちろん、パチスロとしてもなかなか面白い☆

13993940691330.jpg
「うわぁぁぁあぁl!ルシファー様ぁぁぁ!」とか一人で叫ぶ始末ですもん。ボーナス中や戦闘中の音楽では自然と身体が動いてノリノリになってしまうし、写真撮影しまくりだし、ホールで打たなくて本当によかったと思います。単なる変質者ですからね。危ない危ない。

ちなみににーよんろぐにも書いたんですけど、気がついたら8時間以上打ってました。なんというか、客観的に見たら最低なゴールデンウィーク最終日でございました('ω`)


続きまして、一番右の機種!
13993933748193.jpg
「イレグイ」です☆
この機種には大変稼が・・・じゃなくて、たくさん打ち込んだ機種です。思い出たっぷり!ビタ押しがあまり得意ではない佐藤さんですが、頑張ってビタ押ししてましたね。久々にプレイしたら、鬼のように下手くそになってましたけど(´・ω・`)

13993933559182.jpg
プレミアム演出の「不知火舞」ルアー。不知火舞といえば餓狼伝説。餓狼伝説といえば、わたくしは「餓狼伝説 SPECIAL」が一番好きでしたねぇ(遠い目) 余談ですが、佐藤さんは不知火舞のコスプレをやったことがありますし、ネオジオの実機も持ってます☆
・・・・・本当に余談ですみませんでした(笑)


ちなみにパーラー佐藤の機種ラインナップですが、購入、もしくはもらった順番に

・タイムパーク
・ニューパルサーⅩ(頂き物)
・機動戦士ガンダムⅡ(頂き物)
・ゴルゴ13 ザ・プロフェッショナル
・イレグイ
・真・女神転生

の6台でございます。
専用キャビネットは3台分しかないので、残った機種は・・・・そこら辺に転がっています( ´△`)


ちなみに埼玉在住時代には

・ドンちゃん2
・大花火30
・ジェットセットラジオ(ポッツパネルver)

を所持しておりましたが、泣く泣く手放しました・・・。今でも悔やんでますが、引越時に持って来られなかったので仕方ないですね(;つД`)


そしてわたくし、今欲しい機種がありまして・・・・。それは

「花火百景」!!

でもこれ以上増やすと置き場所に困るし、床が抜けそうなので我慢していますが・・・・こっそり値段チェックだけは怠っていません(笑)

そのうち増えてるかもしれませんね~。懲りないな、わたしも(笑)

でもこれだけは言えます!

「お家スロット、最高!(≧▽≦)」


【今日のお猫様】
140506_105607.jpg
やっぱりラゴくんとミーシャは異常な仲良しです。ミーシャが鳴きながらラゴくんの所に近寄っていき、一緒に寝ておりました。
かえでは別のところで寝てましたけど(笑)、決して仲が悪いわけではありません。単にこの二匹が仲良しなだけでございまする。


【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応