EOS KISS X7を持ってナゴヤドームに行ってきた(1) | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

あまりに写真が大量なので、二回に分けてみます。


というわけで、実家よりこんばんは!なぜに実家なのかは後述するとして。


タイトルの通り、先日購入した新しいカメラ

「EOS KISS X7」

を持って、ナゴヤドームに行ってきました!


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-13770957271430.jpg
月とナゴヤドーム。うーん、微妙な写真。

と、ここでお気づきの方もいらっしゃるかと思うのですが、わたし、レンズを間違って持ってきてしまったのですね。これを撮影したのは「EF50mm F1.8 II」。それと望遠レンズの「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」を持ってきたのですが・・・・なぜに「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」を持ってこなかったんだよという。撒き餌ちゃんは要らなくね?的な。まぁご飯がおいしそうに撮れたからいいけれども。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-13770957278193.jpg
ドーム正面にて。人がいないのをいいことに撮影してみました。これ、等身大らしいですよ。ドアラはともかく、シャオロンやパオロンが意外に大きくてビックリしましたΣ(゚Д゚)


んで、入場したらすぐに大幸横町の「信忠閣」へ。実はわたくし、今回が今季初観戦なので、信忠閣のおかあさんに会いに行かねばと。そして信忠閣ラーメンを食べねばならないと。目的は色々あるのです。


信忠閣のおかあさん「もしかして、おめでた?」


違います。デブっただけです(笑) その後の「太ってた方がかわいい」的なフォローは嬉しかったですヽ(´ー`)ノ


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-13770957274461.jpg
大好きな信忠閣ラーメン。何度撮っても斜めっていたので諦めました。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-13770957274792.jpg
ニラモヤシ炒め。今季から登場のメニューかな?信忠閣のおとうさんが作る物はなんでもおいしい!


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-13770957290105.jpg
家族が頼んでいたチャーハン。ラーメンと迷ったけど、次はチャーハンにする。紅ショウガ多めといつも注文させて頂いております<(_ _)> (最近は言わなくても多めにして下さる。ありがたい話)


お腹いっぱいになったところで入場。今日はドラゴンズカード特典なのでパノラマAでございます。望遠レンズが活躍する場ですね。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-13770957309750.jpg
うーん・・・・

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-13770957308589.jpg
悲しいくらいに過疎ってますね。外野は埋まっていましたけれども、内野はひどい惨状でした。まぁ、厳しいことを言うなれば・・・・魅力薄いからなぁ、今のドラゴンズ(涙)


というわけで、2へ続きます!

http://ameblo.jp/airi-rise/entry-11597268157.html


【今日の嬉しかったこと】

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-13770957355633.jpg
姪っ子と甥っ子がホントに来た!!!!

(だから実家にいるんですよわたし)




【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応